※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマ1話に14億円! 日本人ハリウッド俳優が明かす「マーベル作品」の裏側

『アベンジャーズ』、『アイアンマン』など数々の大ヒット映画のリリースを続けるマーベル・スタジオが製作する、本格的な海外アクション・ドラマ「エージェント・オブ・シールド」。

海外ドラマ レポート
注目記事
大谷ノブ彦(ダイノジ)&原幹恵&シーズン2に出演するハリウッド俳優・尾崎英二郎/「エージェント・オブ・シールド」特別上映イベント
大谷ノブ彦(ダイノジ)&原幹恵&シーズン2に出演するハリウッド俳優・尾崎英二郎/「エージェント・オブ・シールド」特別上映イベント
  • 大谷ノブ彦(ダイノジ)&原幹恵&シーズン2に出演するハリウッド俳優・尾崎英二郎/「エージェント・オブ・シールド」特別上映イベント
  • 原幹恵/「エージェント・オブ・シールド」特別上映イベント
  • シーズン2に出演するハリウッド俳優・尾崎英二郎/「エージェント・オブ・シールド」特別上映イベント
  • 大谷ノブ彦(ダイノジ)/「エージェント・オブ・シールド」特別上映イベント
  • 原幹恵/「エージェント・オブ・シールド」特別上映イベント
  • 原幹恵/「エージェント・オブ・シールド」特別上映イベント
  • シーズン2に出演するハリウッド俳優・尾崎英二郎/「エージェント・オブ・シールド」特別上映イベント
  • 大谷ノブ彦(ダイノジ)&シーズン2に出演するハリウッド俳優・尾崎英二郎/「エージェント・オブ・シールド」特別上映イベント
『アベンジャーズ』、『アイアンマン』など数々の大ヒット映画のリリースを続けるマーベル・スタジオが製作する、本格的な海外アクション・ドラマ「エージェント・オブ・シールド」。今年の年末年始にWOWOWで、「シーズン1」全22話が一挙放送されることを記念し12月10日(水)、マーベル・ファンの大谷ノブ彦(ダイノジ)と女優の原幹恵に加え、本作のシーズン2に出演するハリウッド俳優・尾崎英二郎が東京・ユーロスペースにて行われた特別上映イベントに登壇した。

世界的大ヒットを収めた映画『アベンジャーズ』のその後の物語が展開する本作。国際平和維持組織「シールド」のエージェント・コールソンが率いる特命チームが、全世界の様々な現象や事件に立ち向かう姿を描き出す。

この日登壇した3名はすでに作品を鑑賞したといい、「ものすごいスピード感でグイグイ引き込まれた」(大谷さん)、「ドラマの域を超えてました」(原さん)と2人が語ると、シリーズの出演者である尾崎さんは「シーズン1の第1話は、『アベンジャーズ』で監督を務めたジョス・ウェドンが手がけてるんですが、日本とは規模感が違います。45分間のたった1話に予算が14億円使われています(笑)」とその裏側を明かすと、会場はどよめいた。

さらに、尾崎さんは自身が実際に出演した際のエピソードも明かす。「(撮影は)徹底した秘密主義です。映画にも関わってくる部分もあるので、その徹底ぶりはすごいです。ハリウッドに7年いて、いろんなドラマに出させて頂きましたが、台本をもらえたのは自分の出演するシーンのみで、全ての台本をもらえなかったのは初めての体験でした」とその徹底ぶりはキャストにも及んでいるよう。大谷さんが「じゃあ、全然シーズン2については話せないんですか? 何で来たんですか(笑)!」とすかさずツッコミを入れると、尾崎さんは「すいません…」と苦笑を浮かべていた。

さらに、日本人でありながらハリウッドに活動を置く尾崎さんに登壇陣は興味深々。そこには、先日逝去した日本の名優・高倉健の存在があったという。「20歳の大学生の頃に交換留学生としてアメリカに渡ったんですが、向こうの大学生と一緒にたまたま高倉健さんの『ブラック・レイン』を観まして、その時に高倉さんの演技に会場がざわめいていて、その時に“自分もこういう所を目指したい”と思ったのがきっかけですね」と語り、いまは亡き名優に思いを馳せ、観客たちもこのエピソードに感銘を受けていたが、再び大谷さんが「うちの大先輩の島木ジョージさんも出てます」と思わぬトリビアを付け加えると、会場は一気に笑いに包まれた。

また大谷さんは、グラビアアイドルやモデルの一方で女優としても活躍する原さんを「ハリウッドに原さんを紹介してくださいよ」と尾崎さんに無茶ぶり。しかし、苦笑しながらも「アメリカでは男性も女性もセクシーな人が求められるので、きっとチャンスはありますよ」と語ると、「本当ですか!?」と壇上は大いに盛り上がっていた。

「エージェント・オブ・シールド」は、WOWOWにて12月27日(土)~1月4日(日)にかけて、全22話一挙放送。※12月31日(水)を除く。

<「エージェント・オブ・シールド」DVD&Blu-rayリリース情報>

■DVD BOX PART1、2、3(各4,700円+税)発売
■Blu-ray COMPLETE BOX(20,000円+税)発売
発売日:2015年1月21日(水)

●2015年1月7日(水) 第1弾DVDレンタル:VOL.1~6開始
●2015年1月21日(水) 第2弾DVDレンタル:VOL.7~11開始

発売元・ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top