※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【3時のおやつ】クリスマスのロマンティック・スイーツ! 「ルコント 銀座店」限定クグロフ

オープンしたばかりの「ルコント 銀座店」で、クリスマス向けに限定のクグロフ登場! 一目で心が奪われてしまいそうになるフェミニンで華やかな一品で聖夜をお祝い!

最新ニュース スクープ
注目記事
「ルコント 銀座店」限定商品「クグロフ」。2,916円。
「ルコント 銀座店」限定商品「クグロフ」。2,916円。
  • 「ルコント 銀座店」限定商品「クグロフ」。2,916円。
12月5日(金)にオープンしたばかりのフランス菓子の名店「ルコント 銀座店」では、クリスマスに向けて、同店限定の新商品「クグロフ」が発売される。

フランスのアルザス地方に伝わる伝統的なお菓子のクグロフは、ヨーロッパではクリスマスに欠かせないケーキのひとつ。山型の生地には干しブドウが練りこまれ、アーモンドをトッピングして焼き上げる。最後に粉糖をふりかければ、まるで雪化粧したかのようなケーキの完成。

今回、「ルコント 銀座店」限定で発売される特別な「クグロフ」は、フランボワーズ風味の生地をベースに、アクセントとしてドライクランベリーが入っており、口にするたびにフリュイリュージュ(フランス語で赤い果実の意味)の風味が楽しめる一品。ローズとフランボワーズのグラスアローをまとわせた見た目にも華やかでロマンティックなクグロフに仕上がった。価格は、2,916円。

クリスマスの幸せな気分をさらに盛り上げてくれるルコントからの贈り物だ。クグロフを買いに、ぜひ新しい銀座店に立ち寄ってみてはいかが?
《text:Miwa Ogata》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top