石川遼&上田桃子がとんねるずと激突!因縁のホールインワン対決でまさかのホールインワン達成か!『スポーツ王は俺だ!!』

石川遼&上田桃子がとんねるずと激突!因縁のホールインワン対決でまさかのホールインワン達成か!『スポーツ王は俺だ!!』

最新ニュース
今夜(1月2日)18時30分からテレビ朝日系列で放送される『夢対決2015とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』に、2009年賞金王の石川遼、2007年賞金女王の上田桃子という、共に史上最年少で賞金王、賞金女王に輝いた2人が登場し、南国・沖縄でとんえるず(石橋貴明、木梨憲武)と「ゴルフ対決」が実現。今回の対決は「ハンデ付きストローク対決」、「カートタイムアタック対決」、そして「ホールインワン対決」の三番勝負。中でも注目は、2014年正月の「ゴルフ対決」でも行われた「ホールインワン対決」だ。

石川とは今回で6度目の対決。これまでの通算成績はとんねるずが3勝1敗1分と勝ち越している。とはいうものの、上田との強力タッグでの挑戦を受けるだけに助っ人もより強力に、というわけで、今回はおなじみの古閑美保に加え、2014年賞金ランク19位で初のシード権を獲得した“可愛すぎる女子プロ”香妻琴乃が初参戦。とんねるずをサポートすることとなった。強くて可愛い助っ人の登場に、石橋も木梨もオープニングからノリノリ。石川も自分より若い選手が「スポーツ王」に登場するのは初めてで、とスタート前から少々動揺気味。はたして、この対決、どんな展開になるのか。

「ホールインワン対決」では前回、惜しいショットが何度か出たものの、結局一人もボールをカップインすることが出来ず、ニアピン勝負となった。つまり、とんねるずにとっても、石川にとっても、白黒はっきりとした決着がついていない“因縁対決”。今回こそは、と石川、とんねるずともに目の色を変えてのガチンコ対決に。ルールは90ヤードの距離からグリーンに空いた7つのホールのどれに入れてもOK。ただし、石川、上田は1球ずつ、石橋、木梨は2球ずつ、というハンデを設定。さらにとんねるずチームは古閑、もしくは香妻のどちらかを投入できるようになっている。そんな中で始まった「ホールインワン対決」。それぞれが惜しいショットを放つものの、なかなかボールはカップインせずで、誰もが諦めかけた最後の最後、なんとホールインワンが! 実現したのは、強運の持ち主である石橋、木梨か、それとも日本が誇るテクニシャンの石川、上田か? 今回もメジャートーナメントに負けない“グリーン上のドラマ”が演じられた「ゴルフ対決」。「スポーツ王」ならではの真剣勝負だからこそ味わえる“筋書きのないドラマ”をお見逃しなく。

■『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2015』
2015年1月2日(金)18:30~23:30(テレビ朝日系列)


関連リンク
[対決シーンの写真]ハメス・ロドリゲス、木梨憲武と『スポーツ王』でサッカー3番勝負!
乾、豊田が代表初得点!『キリンチャレンジカップ2014 日本×ホンジュラス』ハイライト動画を無料配信中!
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top