※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【3時のおやつ】リンツのガレット・デ・ロワ、今年のフェーブは赤いリンドールミルク

日本でもお馴染みとなった新年を祝うお菓子ガレット・デ・ロワ。リンツは今年、新フレーバーのガレット・デ・ロワを販売! リンツの新作で新年の運試しをしてみてはいかが?

最新ニュース スクープ
注目記事
リンツの2015年ガレット・デ・ロワは、チョコレート使いにこだわったフランボワーズ風味に仕上がった。
リンツの2015年ガレット・デ・ロワは、チョコレート使いにこだわったフランボワーズ風味に仕上がった。
  • リンツの2015年ガレット・デ・ロワは、チョコレート使いにこだわったフランボワーズ風味に仕上がった。
  • 2014年のリンツテディに続き、2015年は赤いリンドールミルクのオリジナルフェーブが用意されている。
スイスのプレミアムチョコレートブランド「リンツ」のショコラカフェでは、毎年恒例の新年を祝うお菓子ガレット・デ・ロワより、2015年バージョンの新フレーバー「ショコラフランボワーズ」を発売する。

ホールの予約は12月26日(金)からリンツ ショコラ カフェ店頭にてスタートし、イートインでの提供は1月2日(金)より開始となる。

ガレット・デ・ロワは、フランスの1月6日公現節(エピファニー)における祭事の伝統菓子で、クリスマスが終わり、新年を迎えると出回り始めるパイ生地の中にアーモンドクリームが入ったお菓子のこと。お菓子の中にはフェーブ(そら豆、現在では陶製の人形)がひとつだけ入れられ、それが当たった人は、その日一日王冠をかぶり王様(王女様)となり幸運に恵まれる、という楽しみ方をすることでも知られる。最近では日本でも新年のお菓子としてすっかりお馴染みになった。

リンツのガレット・デ・ロワは、とことんチョコレート使いにこだわったチョコレートブランドならではの自信作に仕上がった。サクサクのパイ生地の中には、フランボワーズ風味のフランジパーヌクリーム、フランボワーズのコンポート、エクアドル産カカオ分70パーセントのダークチョコレートの濃厚なガナッシュの3層からなるフィリングが詰まっており、カカオの香り豊かなダークチョコレートとフランボワーズの酸味が絶妙なハーモニーを奏でる。そして幸運のフェーブとしてローストマカデミアナッツが忍ばされている。

ホールのガレット・デ・ロワを予約すると、王冠とリンドールミルクのフェーヴがもらえる。2014年のリンツテディに続き、2015年は赤いリンドールミルクのフェーヴが用意されているのだ。イートインの場合、自分で選んだピースの中にローストマカデミアンナッツが入っていれば、王冠とリンドールミルクのオリジナルフェーブがプレゼントされる。新年の運試しにぜひトライしてみてはいかが。

ホールガレット(6人分)は、3,240円、予約期間12月26日(金)~1月18日(日)。ピースガレットは、1ピース756円。提供期間は1月2日(金)~25日(日)。
《text:Miwa Ogata》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top