離婚案件を任された弁護士・竹内美晴(真矢みき)は…『全力離婚相談』スタート!

最新ニュース

真矢みきを主演に迎え、2015年1月6日(火)にスタートするドラマ10『全力離婚相談』(NHK総合)は、「超ハデ婚」で知られる名古屋を舞台に、誰もが経験する可能性のある“離婚問題”を通じて、いまの日本の夫婦の姿と現実をリアルに浮かび上がらせ描いていくドラマ。

本作のキャッチフレーズは、「人生と夫婦は、いつからでも何度でもやり直せる!」。企業法務が専門だった敏腕弁護士・竹内美晴が、ひょんなことから離婚相談室をたちあげることになり、DVやモラハラなど毎回さまざまな夫婦の修羅場を、人一倍の情熱とフットワーク、弁護士の知識と経験を生かして解決していく。そして、自らの離婚経験による心の傷とも向き合い、親権を奪われて絶縁状態だった一人娘との絆を取り戻していく姿を、熱く感動的に描きだしていく。

第1話「母の涙」のあらすじは――
弁護士、竹内美晴(真矢みき)はある日、所長の水野(舘ひろし)から取引企業の離婚案件を任される。会長の郷原泰造(石橋蓮司)が、息子で社長の直樹(吉沢悠)と、5歳の息子を置いて家を出た嫁・信枝(近衛はな)を離婚させたいという。美晴自身離婚経験があり、嫌々取り組むが、次第にのめりこんでしまう。そして、夫の代理人でありながら、妻・信枝の気持に寄り添った解決案を提示してしまう。

■ドラマ10『全力離婚相談』(NHK総合)
2015年1月6日(火)スタート!

【出演】真矢みき、上地雄輔、竹富聖花、近衛はな、関めぐみ、吉沢悠、石橋蓮司、渡辺哲、中尾ミエ、舘ひろし ほか

関連リンク
真矢みき、名古屋でこっそり浮気発言!?ドラマ10『全力離婚相談』で弁護士役に!
真矢みきと舘ひろしがドラマ10『全力離婚相談』が腕組み会見!
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top