藤巻幸夫へのオマージュとして誕生! メンズの好感度アップにおすすめ「パパバター」

シアバター配合のスキンケアブランド「ママバター」に、藤巻幸夫氏へのオマージュとして誕生したメンズにおすすめの新ライン「パパバター」が2月18日に先行発売に! 清涼感のある香りで男性の汗のにおい対策にも。

最新ニュース
「ママバター」の新メンズライン「パパバター」。パッケージには藤巻幸夫氏をモチーフにしたイメージが使用されている。
  • 「ママバター」の新メンズライン「パパバター」。パッケージには藤巻幸夫氏をモチーフにしたイメージが使用されている。
アフリカに生息するシアの木から採取されるシアバターを高配合した、ママとベビーの肌のためのスキンケアブランド「ママバター」から、メンズ用の新ライン「パパバター」が新登場。3月中旬より一般発売がスタートする。

「パパバター」は、2014年、54歳という若さでこの世を去った元伊勢丹のカリスマバイヤーとして知られる藤巻幸夫氏へのオマージュとして生まれた。藤巻氏は「バーニーズ・ジャパン」「解放区」「BPQC」「リ・スタイル」などの事業やブランド立ち上げを担当し、近年はセブン&アイ生活デザイン研究所代表取締役社長などを歴任。事業家としてだけでなく、教育者・政治家としても活動していた。

藤巻氏と言えば、トレードマークはブルー。シャツもジャケットも、眼鏡も、時計も、靴もブルー系で統一するほどブルーが好き。全身ブルーのコーディネートでさえもオシャレに着こなしてしまうというセンスの持ち主で、自分のスタイルを極めたツワモノと言える。そんな藤巻氏が大切にしていたことは、表面的なお洒落やコーディネートにとどまらず、身だしなみのケアを忘れないということだったという。ジャケットのポケットには常にリップが忍ばされていたり、香りにこだわりがあって、香りには一家言を持っていたほど。そんな藤巻氏のように、自分のオシャレや身だしなみのスタイルを確立したかっこいい大人の男性が増えたら嬉しいではないか。パパバターのパッケージには藤巻氏をモチーフにしたイラストが描かれているのもユニーク。

メンズにおすすめのパパバターは、天然保湿成分・ナチュラルシアバターを3パーセント配合、ミントやローズマリーといった爽やか系の香り。汗などのニオイ対策にもなり、春夏に向けてのシンプルなケアで男性の好感度をアップしてくれるはず。

ラインナップは、「フェイス&ボディミルク」(140g、1,836円)、「フェイス&ボディミスト」(180ml、1,836円)、「リップバーム」(8g、1,296円)の3アイテム。

コスメキッチンおよび、ピープル バイ コスメキッチンにて2月18日(水)より先行発売となる。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

特集

page top