エイジングフルーツ、ザクロを配合したヒーリングソープでやさしく泡パック

最新ニュース

エイジングケア効果の高いザクロを配合した新ソープ「ガミラシークレット ザクロ」(標準重量115g 3,564円) が数量限定で登場
  • エイジングケア効果の高いザクロを配合した新ソープ「ガミラシークレット ザクロ」(標準重量115g 3,564円) が数量限定で登場
イスラエルのガリラヤ地方に住むガミラの秘伝のレシピに基づいて手づくりされる100%植物素材のハーブソープ「ガミラシークレット」から、エイジングケア効果の高いザクロを配合した新ソープ「ガミラシークレット ザクロ」(標準重量115g 3,564円) が数量限定で登場。2月18日(水)より全国有名百貨店、セレクトショップ、およびガミラシークレットWeb通販によって発売される。

赤い果粒が詰まったザクロの実は、抗酸化作用のあるビタミンCを始め、ビタミンK、カリウム、鉄分など、女性の美容と健康に嬉しい成分がたっぷり含まれてる。また種子から採取したオイルには、抗酸化・抗アレルギー・体脂肪蓄積抑制の働きに優れる「プニカ酸」とよばれる不飽和脂肪酸が多く含まれている。ガミラの住むイスラエルなどの中東地域では、ポピュラーな植物として親しまれている。

ガミラも、美容と健康に優れた働きをもつザクロの実を冷凍し、毎朝ジュースを作り、種から採れた栄養価の高いオイルをスプーン1杯摂取しているのだという。

今回数量限定発売となった「ガミラシークレット ザクロ」には、ザクロの種子と種子から採れるオイル、さらにアラブ諸国で古くからエイジングケアとして使われてきたニゲラサチバ種子油を初めてガミラシークレットソープに配合した。

この冬おすすめの使い方は、ガミラシークレットを手のひらで泡立てて、泡をそのまま顔に載せ、そのまま1~2分ほどおいてから洗い流す泡パックだ。お肌をこすらず、やさしく泡で包み込んで、汚れをしっかり落しながら、植物が持つ美容成分を肌のすみずみまで行き渡らせれば、しっとりとした洗い上がりに。ぜひ試してみては?
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

特集

page top