大泉洋、安田顕らTEAM NACSの5人が『ハナタレナックスEX(特別編)』記者会見に出席!コメントを全文紹介

149:2月15日(日)の13時55分からテレビ朝日系列24局全国ネットで放送が決定した番組『ハナタレナックスEX(特別編)チームナックスがふるさと北海道で素顔全開!?

最新ニュース
2月15日(日)の13時55分からテレビ朝日系列24局全国ネットで放送が決定した番組『ハナタレナックスEX(特別編)チームナックスがふるさと北海道で素顔全開!?自由気ままなドライブ旅☆ちょいのり!in函館』の記者会見が16日(金)、札幌市内のスタジオにて開催され、森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真が出席。5人全員そろっての会見とあって、大泉のコメントに他のメンバーがつっこみを入れるなど、盛り上がりをみせた。以下、それぞれのコメントを紹介する。

[森崎博之 コメント]チームナックス5人で出演するこの番組が全国放送になるというのは、遠慮なく言ってしまえば、痛快です! 喜びもありますが、恥ずかしいという気持ちもあります。(バカバカしいことをやっているので)誇れるような番組ではない(笑)ですが、全国のみなさんへチームナックスを自己紹介できるのは、喜ばしいことです。

[安田顕 コメント]僕のやりたいこと、行きたいところには行けなかったので、函館には一人で行きたかったですね(笑)チームナックス結成当初は5人でよくドライブに行っていました。その頃は、番組を持つなんて思っていませんでしたね。我々5人は北海道民に応援してもらってここまでやってきました。北海道発信の全国放送になってよかったです。

[戸次重幸 コメント]全国放送だからと言って普段と違う立ち振る舞いをしたわけではなく、いつも通りにやりました。このドライブ旅の「ちょいのり」企画は、かなり素に近かったと思います。本来の仕事である役者はイメージが大事ですから、これが全国に放送されるのはちょっと迷惑ですね(笑)。

[大泉洋 コメント]東京のバラエティ番組は台本があったりしますけど、この番組は我々が面白いと思った場所へ行ったり、美味しいと思うものを食べに行ったり、自由にバカバカしい事をしています。東京とは違うやり方で作られたこの番組を全国の人に見てもらえるのが嬉しいです。ただ、放送内容がお昼の時間帯にあっているかは不安です(笑)

[音尾琢真 コメント]プライベートでは何度か来ている五島軒(函館の老舗レストラン)ですが、今まで入ったことのないとても立派な部屋に通され、そこで5人で食べたカレーがとても濃厚で美味しかったです。お昼に放送ということで、道内の人でも初めてこの5人の番組を見てくれる人がいるのでは? と楽しみにしています。

この番組は、大泉、安田をはじめ本業は役者でありながら、抜群のユーモアセンスをも持ち合わせた稀有の演劇ユニット「TEAM NACS」が、総出演するHTB北海道テレビが制作するバラエティ番組で、この度、全国放送決定を記念して会見が開かれた。今回のメインとなる企画は、チームナックスの5人が1台の車に乗り込み自由気ままにドライブ旅を繰り広げる「ちょいのり」。好きな所へ行き、食べたいものを食べ、やりたい放題遊び尽くす、まさにチームナックスの素顔全開、魅力満載の旅企画となっている。舞台となるのは、横浜・長崎とともに日本最初の国際貿易港として開港以来、異国情緒漂う歴史ロマンの街として愛されてきた函館。2014年の地域ブランド調査で「もっとも魅力的な街ランキング」の堂々第1位に輝き、1年後の新幹線開業でも注目を集める、いま北海道で一番ホットな街の一つ。明治・大正、そして昭和の雰囲気が残る名店も数多く、海に囲まれた街ならではの新鮮な海の幸があふれる美食の宝庫。数え上げればきりがない函館の魅力を、チームナックスが地元民ならではの視点で再発掘する。

一見仲が良さそうに見えて実は好みも趣味も5人5様。それぞれのワガママを通すためメンバー同士で言い争い、時にはケンカも? 近海で獲れた鮮度抜群の活イカを巡って大騒動勃発!? 全国屈指の名湯を誇る温泉郷で、なぜか熱湯罰ゲームに!?

■『ハナタレナックスEX(特別編)
 大泉洋が!安田顕も!ふるさと北海道で素顔全開!?
 自由気ままなドライブ旅☆ちょいのり!in函館』
2015年2月15日(日)13:55~放送(テレビ朝日系列24局全国ネット)

【出演】
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)
90年代半ば、大学の演劇サークルに所属する同世代の仲間が集まって結成。大泉洋が北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」に出演したのをきっかけに人気が爆発! 今や全国公演をすれば7万枚のチケットが即日完売という日本でもトップクラスの演劇ユニット。

【進行役】森さやか(HTB北海道テレビ アナウンサー)

関連リンク
『水曜どうでしょう(新作)』をオンデマンドで配信中!
『水曜どうでしょう 原付日本列島制覇』をオンデマンドで配信中!
『水曜どうでしょうClassic ベトナム縦断1800キロ』をオンデマンドで配信中!
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top