漢方ビューティーイベント開催! 漢方の力で冷え・乾燥を徹底ケア

冬の「冷え」「乾燥」は万病のもと。漢方の智慧を生活に取り入れて、身体のバランスを整え、美と健康をキープするためのメソッドを学べる漢方ビューティーイベントが2月20日・21日に開催!

最新ニュース
漢方ビューティーイベントが2月20日・21日の2日間限定で開催!
  • 漢方ビューティーイベントが2月20日・21日の2日間限定で開催!
  • ニホンドウ漢方ミュージアムのエントランス。
漢方専門店の薬日本堂株式会社が運営する「ニホンドウ漢方ミュージアム」(東京都・品川)にて、2015年2月20日(金)・21日(土)の2日間、「温感美潤」をテーマに、冬の寒さと乾燥から身を守り、美と潤いを養う漢方の智慧が学べる漢方ビューティーイベントが開催される。

2012年の初開催以来、6回目となる漢方ビューティ―イベントでは、毎回季節にちなんだテーマに基づき、「漢方って何?」の疑問に応えたり、おうちで気軽に漢方の智慧を実践できる技などのさまざまなプログラムを展開。無料のお試しレッスンやワンコインセミナーでの人気の講座へ参加できるだけでなく、特別展示・試飲コーナーでは漢方・生薬についての基本や薬膳についてもアドバイザーが分かりやすくレクチャーするなど、訪れるだけで、漢方ライフをスタートするきっかけが見つけられるイベントとなっている。

今回のイベントでは、ワンデイセミナーの人気講座「気功」と「冬の養生マッサージ」のフリーレッスンを用意。 先着20名限定で無料で30分のミニレッスンが体験できる。またワンコイン体験ブース(事前予約不要/各500円)では、和漢食材を組み合わせて作るオリジナル入浴剤や、お茶作り体験、和漢グラノーラ作りなど、自分で作って持ち帰ることができるアイテムづくりにもチャレンジできる。

そのほか予約が必要なワンデイセミナーでは、漢方スタイリストによる「美女力がUPする冬の薬膳酒づくり」や九星と五行と占盤で2015年の運勢を読み拓く「天源術で占い体験」などなど、興味をそそられるセミナー多数。特設サイトにて予約ができるので、ぜひチェックしてみてはいかが。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

特集

page top