大竹まことがモラハラ夫役で出演!耐えかねた妻は家を飛び出し…『全力離婚相談』

211:真矢みきが主演するドラマ10『全力離婚相談』(NHK総合)は、「超ハデ婚」で知られる名古屋を舞台に、誰もが経験する可能性のある“離婚問題”を通じて、いまの日本の夫婦の姿と現実をリアルに浮かび上がらせ描いていくドラマ。

最新ニュース
真矢みきが主演するドラマ10『全力離婚相談』(NHK総合)は、「超ハデ婚」で知られる名古屋を舞台に、誰もが経験する可能性のある“離婚問題”を通じて、いまの日本の夫婦の姿と現実をリアルに浮かび上がらせ描いていくドラマ。

本作のキャッチフレーズは、「人生と夫婦は、いつからでも何度でもやり直せる!」。企業法務が専門だった敏腕弁護士・竹内美晴が、ひょんなことから離婚相談室をたちあげることになり、DVやモラハラなど毎回さまざまな夫婦の修羅場を、人一倍の情熱とフットワーク、弁護士の知識と経験を生かして解決していく。そして、自らの離婚経験による心の傷とも向き合い、親権を奪われて絶縁状態だった一人娘との絆を取り戻していく姿を、熱く感動的に描きだしていく。

第4話「一番大切なもの」のあらすじは――
和菓子屋の主人、淳一郎(大竹まこと)は、妻・弘子(宮田圭子)に対して長年に渡ってモラハラ行為を行ってきた。弘子は家を飛び出し、離婚の手続きを水野(舘ひろし)の法律事務所の千賀子(関めぐみ)に依頼する。一方、美晴(真矢みき)は淳一郎の代理人を引き受ける。かつて在籍した法律事務所を敵に回し、あえて不利な戦いに挑む美晴を水野が心配する。しかし、美晴は夫婦にとって一番大切なものを守ろうと必死に奔走する。

■ドラマ10『全力離婚相談』(NHK総合)
毎週火曜 22:00~22:48

【出演】真矢みき、上地雄輔、竹富聖花、近衛はな、関めぐみ、吉沢悠、石橋蓮司、渡辺哲、中尾ミエ、舘ひろし ほか

関連リンク
真矢みき、大竹まこと、上地雄輔ら場面写真
真矢みき、名古屋でこっそり浮気発言!?ドラマ10『全力離婚相談』で弁護士役に!
真矢みきと舘ひろしがドラマ10『全力離婚相談』が腕組み会見!
映画『バンクーバーの朝日』出演の上地雄輔さんにインタビュー
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top