※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ハリウッドより愛を込めて】『Batman v Superman』に世界中が注目!

ハーイ、みなさん! お花見シーズンを満喫しましたか。東京に住んでいた時は、私も毎年楽しみにしている季節でした。

最新ニュース コラム
注目記事
ベン・アフレック&ヘンリー・カヴィル -(C) Getty Images
ベン・アフレック&ヘンリー・カヴィル -(C) Getty Images
  • ベン・アフレック&ヘンリー・カヴィル -(C) Getty Images
  • ベン・アフレック -(C) Getty Images
  • ベン・アフレック -(C) Getty Images
  • ベン・アフレック -(C) Getty Images
  • ベン・アフレック&ヘンリー・カヴィル -(C) Getty Images
ハーイ、みなさん! お花見シーズンを満喫しましたか。東京に住んでいた時は、私も毎年楽しみにしている季節でした。

さて、スーパーヒーロー映画史上、最も期待値が高い『Batman v Superman: Dawn of Justice』(原題)の“リーク映像”を見た人はいますか? 本来は2016年3月24日(現地時間)公開予定ですが、もうすでに世界中のたくさんの映画ファンたちが、この映画の話をしていますよね。その最大の理由は、ベン・アフレックが初めてバットマンを演じるからです。

実は約1週間前に、第1弾トレーラーが“間違って”ネットにリークしてしまい、ソーシャルメディアは大騒ぎになりました! その週のトレンドにもなりましたよ。

しかし、(もちろん)ワーナー・ブラザーズはこの“リーク”を知っていたことが分かり、多くの報道によれば、これは宣伝活動の一環だったようですね。そして、公式のトレイラーが24時間以内に公開されました。

ところで、バットマンの歴史に詳しい人なら、去年バットマンが75周年を迎えたことを知っているかもしれませんね。このタイミングで、ワーナー・ブラザーズはバットマンを称え、彼のカッコいい衣装などを展示したミュージアムをオープンしました。私もつい先週、長野の女子高校生グループを引率して、ワーナー・ブラザーズのVIPツアーに同行したときに、このミュージアムもチェックしてきましたよ。この夏、ロスに遊びにこようと思っている人に、このツアーは絶対オススメ!

入場料は50ドルで、ワーナー・ブラザーズが世に送り出した映画やドラマの裏側が見れちゃいます。さっきお話したバットマン・ミュージアムだけでなく、実際の撮影セットが見られたり、どうやって映画が作られるかが垣間見れるんです。バットマン・ミュージアムの2階には、ハリー・ポッターの展示もあって、衣装だけでなく、“組み分け帽子”で組み分けされることもできるんですよ! それからオリジナル版『アニー』を撮影した場所も見られるし、ジム・キャリーの『マスク』を撮影したビルもあります。

でもなんと言っても、このツアーの最大の魅力は、テレビドラマ「フレンズ」に出てきたカフェ“セントラル・パーク”に行けること! もしLAに来るなら、“絶対行きたいリスト”に加えてくださいね!
《text:Lisle Wilkerson》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top