真野恵里菜、『みんな!エスパーだよ!』ミニスカ制服で「パンチラ頑張るに~!」

愛知県東三河地方での撮影が進む『映画 みんな!エスパーだよ!』の現場の模様が5月18日(月)、報道陣に公開され、ドラマ版でおなじみの…

最新ニュース
真野恵里菜/『映画 みんな!エスパーだよ!』記者会見
  • 真野恵里菜/『映画 みんな!エスパーだよ!』記者会見
  • 真野恵里菜/『映画 みんな!エスパーだよ!』記者会見
  • 園子温監督&染谷将太&真野恵里菜/『映画 みんな!エスパーだよ!』記者会見
  • 染谷将太/『映画 みんな!エスパーだよ!』記者会見
  • 安田顕/『映画 みんな!エスパーだよ!』記者会見
  • 柾木玲弥&深水元基&池田エライザ&園子温監督&染谷将太&真野恵里菜&マキタスポーツ&神楽坂恵&安田顕/『映画 みんな!エスパーだよ!』記者会見
  • 柾木玲弥&深水元基&池田エライザ&園子温監督&染谷将太&真野恵里菜&マキタスポーツ&神楽坂恵&安田顕/『映画 みんな!エスパーだよ!』記者会見
  • 園子温監督/『映画 みんな!エスパーだよ!』記者会見
愛知県東三河地方での撮影が進む『映画 みんな!エスパーだよ!』の現場の模様が5月18日(月)、報道陣に公開され、ドラマ版でおなじみの「喫茶シーホース」(豊橋市)にて、園子温監督、主演の染谷将太らが記者会見を行なった。

若杉公徳の人気漫画の実写版で2013年に連続ドラマとして放送され、人気女優陣のパンチラシーンなどが話題を呼んだ「みんな!エスパーだよ!」の劇場版。ある日、エスパー能力に目覚めた童貞妄想高校生の嘉郎を始め、エッチな妄想にまみれたエスパーたちのドタバタ劇が展開する。

撮影は、ドラマ版と同様にその監督の故郷である愛知県東三河地方で行われており、4月29日よりクランクイン。この日の会見には園監督、染谷さんに、真野恵里菜、マキタスポーツ、深水元基、柾木玲弥、神楽坂恵、安田顕、そしてドラマでは夏帆が演じていたヤンキーのヒロイン・美由紀役をオーディションで勝ちとった池田エライザという計9名が出席した。

「勝手知ったるふるさと」での撮影について園監督は「モチベーションが上がる。ふるさとにいる間、僕も童貞だったので嘉郎の気持ちがよりしっくりと来る」と気持ちの上でのリンクを強調する。

久々に東三河に帰ってきた染谷さんは「撮影に協力的で、無茶なことをやらせていただけてありがたいです。散歩したり、路面電車に乗ったりして気分がいいです」と地方ロケを満喫しているよう。改めて、この劇場版での苦労やドラマとの違いについて問われると「違う大変なところは…特にないです! いつも通り。ただひたむきに頑張る少年なので、ひたむきに頑張ります」と語り「頑張るに~!」と三河弁で気合いを表した。

真野さん、池田さんはミニスカートの制服で登場。ファンにとってはパンチラシーンが楽しみな2人だがオーディションから勝ち抜き、ヒロインに抜擢された19歳の池田さんは「体を張ってます!」とニッコリ。園監督も「TV版でできなかった大胆不敵なショットをやってくれました。エロティックでセクシーなところに果敢に取り組んでくれています」とすっかり信頼しているよう。

ドラマ版からの続投となる真野さんは「ドラマでパンチラシーンが話題となってファンの方が喜んでくれたんですが、(映画で)大きなスクリーンでパンチラが映るというのは複雑な気持ちです…」と苦笑。それでも「パンチラひとつにいい大人たちが全力で頑張っているという楽しい現場です。パンチラ頑張るに~!」と三河弁で意気込みを口にしていた。

マキタさん、深水さん、柾木さん、神楽坂さん、安田さんもドラマから続投。安田さんからは「2年経って、そろそろ彼らの制服姿もギリギリかと…」と染谷さん、真野さんらの制服にツッコミが入り、これには真野さんも「気にしてるのに!」と苦笑。染谷さんは「わりかし高校生役が高校が終わってからも多いのでどうとは思わないですが…」と平常心で答えるも、この2年の間で結婚もし、家庭を持ちつつ現場では制服の高校生を演じることについて尋ねられると、マキタさんから「家では夫役をやっているということで…」と横槍が…。これには「役じゃないし(笑)!」と笑いつつ「制服が着られるうちは面白いのでやっていけたらと思います」と語っていた。

この日は、ドラマでもおなじみ、マキタさん演じるエッチなこと限定で使えるテレキネシスの持ち主である永野がマスターを務める「喫茶シーホース」(※普段は喫茶「パトリア」として営業)にて、エスパーたちの決起集会パーティが開かれるシーンの撮影が行われた。撮影はまもなく半ばに差し掛かり、5月25日(月)のクランクアップが予定されている。

『映画 みんな!エスパーだよ!』は9月4日(金)より公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top