※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

真野恵里菜、「るみちゃんの事象」で親友役に! 「正直とてもプレッシャー」

累計発行部数320万部突破(2015年4月時点)の大人気コミック「となりの関くん」と、業界で大注目「るみちゃんの事象」を原作に、7月よりMBS、TBSの深夜枠にて豪華2本立てで放送される

最新ニュース スクープ
注目記事
くみこ役の真野恵里菜「るみちゃんの事象」-(C)2015原克玄・小学館/るみちゃんのドラマ製作委員会
くみこ役の真野恵里菜「るみちゃんの事象」-(C)2015原克玄・小学館/るみちゃんのドラマ製作委員会
  • くみこ役の真野恵里菜「るみちゃんの事象」-(C)2015原克玄・小学館/るみちゃんのドラマ製作委員会
  • 「となりの関くん」「るみちゃんの事象」ポスター -(C)2015森繁拓真・KADOKAWA刊/ドラマの関くん製作委員会-(C)2015原克玄・小学館/るみちゃんのドラマ製作委員会
  • くみこ役の真野恵里菜「るみちゃんの事象」-(C)2015原克玄・小学館/るみちゃんのドラマ製作委員会
  • なほちゃん役の岸井ゆき「るみちゃんの事象」 -(C)2015原克玄・小学館/るみちゃんのドラマ製作委員会
  • 後藤さん役の真山りか「となりの関くん」-(C)2015森繁拓真・KADOKAWA刊/ドラマの関くん製作委員会
  • 渡辺佑太朗/「となりの関くん」-(C)2015森繁拓真・KADOKAWA刊/ドラマの関くん製作委員会
  • トミタ栞/「るみちゃんの事象」-(C)2015原克玄・小学館/るみちゃんのドラマ製作委員会
累計発行部数320万部突破(2015年4月時点)の大人気コミック「となりの関くん」と、業界で大注目「るみちゃんの事象」を原作に、7月よりMBS、TBSの深夜枠にて豪華2本立てで放送される「となりの関くんとるみちゃんの事象」。渡辺佑太朗、トミタ栞が主演を務める本作に、新たに真野恵里奈、真山りか(私立恵比寿中学)、岸井ゆきのらの参加が発表された。

『リアル鬼ごっこ』『映画 みんな!エスパーだよ!』に出演し、園子温監督からも大絶賛を受けている女優・真野さんが演じるのは「るみちゃんの事象」のくみちゃん。ぶっ飛んだキャラクター・るみちゃんの親友であり、るみちゃんの日々の行動に呆れ戸惑いながらもるみちゃんがとっても大好きというキャラクターを好演する。

「原作を読んだとき、あまりにも面白くて笑ってしまいました」という真野さん。「なので今回、くみこを演じるのは正直とてもプレッシャーです。でも実写ならではの会話のテンポ感や絶妙な表情などいろいろ研究したので是非たくさんの方に観て笑っていただきたいです!」と不安を口にしつつも、意気込みを語った。

さらに人気沸騰中のアイドルグループで「ももいろクローバーZ」の妹分的存在としてもお馴染みの私立恵比寿中学のメンバー、真山さんが演じるのは「となりの関くん」の後藤さん役。関君と清水富美加演じる横井さんの仲が気になってしかたない、妄想力(?)豊かな後藤さんをキュートに演じている。そして東京ガスのCMで大注目を浴びた個性派女優・岸井さんが「るみちゃんの事象」のなほちゃん役に抜擢。今回の役柄に合わせて髪の毛もばっさりカットし、るみちゃんに負けず劣らずな天然キャラを体当たりで演じるようだ。

原作出版社が別にも関わらず、異例の「同枠コラボ放送」、「共通連盟タイトル」での放送となる本作。多くのファンを持つ人気コミックのドラマ化とあって「いったいどんなドラマになるか楽しみ!」「2本立てってどういうこと!?」「関くんとるみちゃんは誰が演じるの!?」と早くもネット上で話題となった本作だが、キャストの追加発表と共に本作のポスタービジュアルも解禁に! 関くんもるみちゃんもちょっと変わった高校生であることがすでに伺えるビジュアルだが、いったいどんなストーリーが繰り広げられるのか!? 期待して待ちたい。

ドラマ「となりの関くんとるみちゃんの事象」は、MBSにて7月26日(日)毎週日曜 24:50より、TBSにて7月28日(火)毎週火曜25:11よりスタート。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top