※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

V6の長野博、畑仕事にゾッコン!天敵の猿に襲われつつも「野菜や果物が実るというビジョンがある」

V6の長野博、女優の滝沢沙織、森三中の村上知子が8月4日(火)、レギュラーMCを務めるBSプレミアム「晴れ、ときどきファーム!」のロケ現場取材会を炎天下の中で行った。

最新ニュース レポート
注目記事
村上知子、滝沢沙織/「晴れ、ときどきファーム!」ロケ現場取材会
村上知子、滝沢沙織/「晴れ、ときどきファーム!」ロケ現場取材会
  • 村上知子、滝沢沙織/「晴れ、ときどきファーム!」ロケ現場取材会
  • 滝沢沙織/「晴れ、ときどきファーム!」ロケ現場取材会
  • 村上知子/「晴れ、ときどきファーム!」ロケ現場取材会
  • 滝沢沙織/「晴れ、ときどきファーム!」ロケ現場取材会
  • 滝沢沙織/「晴れ、ときどきファーム!」ロケ現場取材会
V6の長野博、女優の滝沢沙織、森三中の村上知子が8月4日(火)、レギュラーMCを務めるBSプレミアム「晴れ、ときどきファーム!」のロケ現場取材会を炎天下の中で行った。

レギュラーMCの3人が、築94年の古民家と畑をシェアして、無農薬の有機栽培を行いながら、自然や人々と触れ合っていくバラエティ。地元の人々と協力し合いながら2年半の月日をかけて、荒れ地を田んぼや畑に開拓し、放送3年目となる今では75種類の野菜を栽培している。

ファーム主宰の長野さんは「最近は暑いけれど、その中でも今日は特別に暑い。皆さんに野菜を収穫する現場を見ていただこうと思ったけれど、熱中症のニュースもありますから、古民家の中に入っていただきました」と集まった報道陣を気遣いながら「食器も含めてほとんどが手作りで、自分たちの作ったもので生活していこうというのがコンセプト。畑の土や近隣の皆さんと触れ合って、楽しくやっています」と手応えを滲ませながら紹介した。

撮影地は山に囲まれた大自然の中にあるだけに、猿やキョンなどの野生動物が畑を荒らしに来ることもあるそうで、長野さんは「そら豆は99.9パーセントやられた。トウモロコシも2年目までは全部食べられていました。案山子を作っている傍から猿が出たし、親子連れとかすごい数の猿がいる」と苦笑い。それでも「野菜や果物が実る、というビジョンがあるので、大変な事も大変だとは思わない」と声を弾ませていた。

また長野さんは「ゴマ油を作るために、ゴマを一から栽培して育てました。まさに飲める油。まろやかでくせがない。油だけれど油じゃないみたい。酸化もしません」と手作りならではの魅力を熱弁。滝沢さんが「菜園には失敗もあるけれど、頑張れば必ず育ってくれる。怖がらずに挑戦するのがいい」とアピールすると、村上さんも「ここに来ると野菜が美味しい。ここで体を綺麗にして、また東京に戻って脂を入れています」と話し、笑わせた。

「晴れ、ときどきファーム!」はBSプレミアムにて毎週金曜23時15分~放送。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top