※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“父”竹野内豊、坂口健太郎&黒島結菜らの成長に万感の思い!

映画『at Homeアットホーム』が8月22日(土)に公開を迎え、主演の竹野内豊を始め、劇中の“疑似家族”を演じた松雪泰子…

最新ニュース レポート
注目記事
竹野内豊&黒島結菜&池田優斗&松雪泰子&坂口健太郎/『at Homeアットホーム』初日舞台挨拶
竹野内豊&黒島結菜&池田優斗&松雪泰子&坂口健太郎/『at Homeアットホーム』初日舞台挨拶
  • 竹野内豊&黒島結菜&池田優斗&松雪泰子&坂口健太郎/『at Homeアットホーム』初日舞台挨拶
  • 竹野内豊/『at Homeアットホーム』初日舞台挨拶
  • 蝶野博監督&竹野内豊&黒島結菜&池田優斗&松雪泰子&坂口健太郎/『at Homeアットホーム』初日舞台挨拶
  • 松雪泰子/『at Homeアットホーム』初日舞台挨拶
  • 坂口健太郎/『at Homeアットホーム』初日舞台挨拶
  • 竹野内豊/『at Homeアットホーム』初日舞台挨拶
  • 黒島結菜/『at Homeアットホーム』初日舞台挨拶
  • 蝶野博監督&竹野内豊&黒島結菜&池田優斗&松雪泰子&坂口健太郎/『at Homeアットホーム』初日舞台挨拶
映画『at Homeアットホーム』が8月22日(土)に公開を迎え、主演の竹野内豊を始め、劇中の“疑似家族”を演じた松雪泰子、坂口健太郎、黒島結菜、池田優斗に、蝶野博監督が舞台挨拶に登壇した。

一見、幸せそうな一家に見えるが実は血の繋がりがなく、それぞれにふり返りたくない過去を持ち、犯罪で生計を立てる疑似家族の5人。そんな彼らの生活にもやがて綻びが訪れ…。本田孝好の小説を原作に“家族”とは何かを問いかける。

一家の“父”を演じた竹野内さんは「父親の経験もないしどういう風にいたらいいのか難しい部分もあった」と述懐。撮影は1年前ということで、“子どもたち”はすっかり成長した。「(背が)4~5cm伸びた。さんざん“高い高い”をしたけど、(いまは)ちょっと無理かな…?」という池田くんはもちろん、女優として1年前とは比べ物にならないほど知名度が上がり、注目を集めている黒島さんに「すっかり大人っぽくなって…」としみじみ。

坂口さんも黒島さんと同様に次々と話題作に出演し活躍の場を広げているが、竹野内さんは「彼の瞳の中に映っている気持ちには、ちゃんと真実が宿っていて、ぶつかってくる感じで、小手先でやっていない。気迫を感じた。無我夢中っていうのが伝わってくる感じだった」と絶賛! 監督によると撮影の最終日にカメラの回っていないところで「父親と長男が将来について会話をしていた」とのこと。竹野内さんはそのときのことについて「覚えてますよ」と言いつつ「何言ったっけ(笑)?」と少し照れくさそう。坂口さんは「撮影を通して、お芝居ではない会話でいろんなことを聞きました。(この先)何かあったときに竹野内さんがおっしゃってくださったことがポッと出てくる気がします」と嬉しそうに語った。

竹野内さんは舞台挨拶の最後に「学生時代、まだ見ぬ未来に対し、希望を見つけ出すことがなかなかできず、自分に向き合う中で悔しい思いもしました。そんな日々の中で映画に救われて、いろんな作品を観ましたが、心の成長過程において大きな時間になりました。この映画がそういう映画としてみなさんの心に映ればいいなと思います」と語り、会場は温かい拍手に包まれた。

『at Homeアットホーム』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top