※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

屋外イベント中に雷鳴でYOU、悲鳴!「天災に弱いんです」

NHKの人気コメディ番組から始まった舞台「祝女~shukujo~」の第2弾の製作発表会見が9月4日(金)、友近、YOU、ともさかりえ、入山法子、沙織が出席して、銀座松屋の屋上で開催されたが、会見中に雷鳴が轟き、終了間際に雨が降り出すというハプニングに見舞われた。

最新ニュース レポート
注目記事
YOU/舞台「祝女~shukujo~」第2弾製作発表会見
YOU/舞台「祝女~shukujo~」第2弾製作発表会見
  • YOU/舞台「祝女~shukujo~」第2弾製作発表会見
  • YOU/舞台「祝女~shukujo~」第2弾製作発表会見
  • 友近/舞台「祝女~shukujo~」第2弾製作発表会見
  • 沙織/舞台「祝女~shukujo~」第2弾製作発表会見
  • ともさかりえ/舞台「祝女~shukujo~」第2弾製作発表会見
  • 入山法子/舞台「祝女~shukujo~」第2弾製作発表会見
  • 沙織&ともさかりえ&友近&YOU&入山法子/舞台「祝女~shukujo~」第2弾製作発表会見
NHKの人気コメディ番組から始まった舞台「祝女~shukujo~」の第2弾の製作発表会見が9月4日(金)、友近、YOU、ともさかりえ、入山法子、沙織が出席して、銀座松屋の屋上で開催されたが、会見中に雷鳴が轟き、終了間際に雨が降り出すというハプニングに見舞われた。

女性の本音や本性、“あるある”ネタを巧妙に描き、女性を中心に高い支持を集めたショートコントによる舞台の第2弾。

友近さんは本作を誰に見てほしいか? と問われ「ちょっと意地悪な人。誰しも意地悪な一面は持っていると思いますが、それを人前で言っちゃうと『意地悪』と言われちゃう。この作品の中には、そんな悪意をまろやかにしたコントもありますので、見て『世の中を斜めに見たり、意地悪な目線で見てるのは私だけじゃないんだ!』と思ってもらえたら。(意地悪な視点を)ブラックな笑いに変えているところを見るとハッピーになると思います」とアピールした。

女性5人による会見を“女子会”に見立てトークは進むが、突然、司会者から「女心と秋の空」という言葉にちなんだエピソードは? という質問が振られると、一同はその無茶ぶりに困惑…。YOUさんは「食べ物がおいしくなりますね…」と苦笑交じりにコメントし、何とか話を繋ごうと、約1年前の夏に「THE BACK HORN」のベース・岡峰光舟と入籍した入山さんに「新婚ですからね。どうですか? (結婚してから)2度目の秋は?」と質問を振ると入山さんは「何も変わらず、穏やかな秋です」と笑顔で返し、YOUさんも「それが一番いいですね」と何とかまとめた。

さらに報道陣との質疑応答中には突然、雷鳴が響き渡り、YOUさんは「えー?」と悲鳴を上げ「意外とこういう天災に弱いんです」と苦笑い。徐々に雲行きが怪しくなり、最後の写真撮影中に大粒の雨が降り出したが、何とか無事に会見は終了した。

「祝女~shukujo~」シーズン2は東京・草月ホールにて10月28日(水)より開幕。その後、静岡、新潟、大阪、愛知、福岡でも上演。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top