※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「アニー」2016年公演、主演に河内桃子さん&池田葵さんが決定

発表の瞬間、両手で口元を押さえ、目には大粒の涙を浮かべた二人。ともに子役として舞台経験をもち、河内さんは4回目、池田さんは3回目のチャレンジでアニー役をつかんだ“苦労人”で…

最新ニュース レポート
注目記事
舞台「アニー」合格者発表
舞台「アニー」合格者発表
  • 舞台「アニー」合格者発表
  • 舞台「アニー」合格者発表
  • 舞台「アニー」合格者発表
  • 舞台「アニー」合格者発表
  • 舞台「アニー」合格者発表
  • 舞台「アニー」合格者発表
丸美屋食品ミュージカル「アニー」2016年公演の子役オーディション合格者発表が11月23日(月・祝)、都内で行われ、主人公・アニー役に東京都出身の河内桃子さん(こうちももこ・10歳)、神奈川県出身の池田葵さん(いけだあおい・11歳)が選ばれた。

発表の瞬間、両手で口元を押さえ、目には大粒の涙を浮かべた二人。ともに子役として舞台経験をもち、河内さんは4回目、池田さんは3回目のチャレンジでアニー役をつかんだ“苦労人”で「念願のアニーになれて、うれしいです。一番応援してくれたお母さんに伝えたいです」(河内さん)、「信じられないくらいうれしいです。お稽古など大変なこともあると思いますが、元気に頑張りたいです」(池田さん)と喜びを語った。

1986年の日本テレビ主催初演から、今年は30年目のアニバーサリーイヤーを迎えた同ミュージカル。さらなる飛躍に踏み出す2016年公演のオーディションには、6歳から15歳の子ども約9000人がエントリーし、書類審査で680人が合格。11月21日~23日の3日間で歌、ダンス、演技の実技審査が行われ、アニー役を含めた最終合格者28名が決定した。

アニーの魅力は「いつも前向きなところ」(河内さん)、「一緒にいる人を元気にできるところ」(池田さん)。どんなアニーを演じたいか聞かれると、「アニーと同じにように、見る人を元気にしたい。各地で公演するので災害で傷ついた皆さんにも元気を届けたい」(河内さん)、「どんなことがあってもくじけない元気なアニーを演じて、皆さんに『明日も頑張ろう』と思ってもらいたい」(池田さん)と抱負を語っていた。

「アニー」2016年公演は来年4月23日(土)~5月9日(月)東京・新国立劇場中劇場にて上演され、地方公演を予定している。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top