※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セリーヌ・ディオン、夫に続き兄もガンで死去

セリーヌ・ディオンの兄ダニエルさんがガンで死去した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
セリーヌ・ディオン-(C)Getty Images
セリーヌ・ディオン-(C)Getty Images
  • セリーヌ・ディオン-(C)Getty Images
  • セリーヌ・ディオン
  • セリーヌ・ディオン-(C)Getty Images
セリーヌ・ディオンの兄ダニエルさんがガンで死去した。

ダニエルさんの訃報が届く数日前に、セリーヌは同じくガンにより夫レネ・アンジェリルを亡くしたばかりだった。セリーヌの姉妹クローデットさんがダニエルさんの訃報を認め、「Le Journal de Montreal」紙に「ダニエルは準備でできていました。彼の苦悩は終わりました」とコメントしている。

ダニエルさんのがんは喉、舌、脳にまで広がり、レネは咽頭がんだったといわれている。

レネの死は14日(現地時間)に発表され、セリーヌの代理人が「期間にわたる勇敢なガンとの闘病の末、レネ・アンジェリルは今朝方ラスベガスの自宅で73歳の生涯を閉じました。遺族はいま、プライバシーの尊重を求めています。新たな詳細につきましては、追ってご報告いたします」と声明を出していた。レネの葬儀は22日(現地時間)に2人が挙式した場所でもあるモントリオールのノートルダム聖堂で執り行われる予定だ。

「People」誌によると、レネの死亡告示には「レネの最後の願いは、生涯愛する人であり最も尊敬するアーティストであり、希望と幸せを死の間際まで与えてくれた女性と21年前に結婚した場所であるモントリオールのノートルダム聖堂で葬儀を行うことです」と書かれているようだ。

夫の死に伴いセリーヌは今週末に行われる予定だったラスベガスのシーザーズ・パレスでの公演をキャンセルし、現時点では来月23日(現地時間)に再開する予定だという。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top