※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松田龍平、弟を演じた千葉雄大は「イジりたくなる」 『モヒカン故郷に帰る』

広島を舞台にしたハートウォーミング作『モヒカン故郷に帰る』のプレミア上映会が3月29日(火)、都内で行われ、主演の松田龍平、柄本明、前田敦子、もたいまさこ、千葉雄大、沖田修一…

最新ニュース レポート
注目記事
松田龍平、千葉雄大/『モヒカン故郷に帰る』プレミア上映会
松田龍平、千葉雄大/『モヒカン故郷に帰る』プレミア上映会
  • 松田龍平、千葉雄大/『モヒカン故郷に帰る』プレミア上映会
  • 前田敦子、松田龍平、柄本明、もたいまさこ、千葉雄大/『モヒカン故郷に帰る』プレミア上映会
  • 前田敦子/『モヒカン故郷に帰る』プレミア上映会
  • 柄本明、もたいまさこ/『モヒカン故郷に帰る』プレミア上映会
  • 前田敦子、松田龍平/『モヒカン故郷に帰る』プレミア上映会
  • 千葉雄大/『モヒカン故郷に帰る』プレミア上映会
広島を舞台にしたハートウォーミング作『モヒカン故郷に帰る』のプレミア上映会が3月29日(火)、都内で行われ、主演の松田龍平、柄本明、前田敦子、もたいまさこ、千葉雄大、沖田修一(『横道世之介』『南極料理人』)が出席した。

モヒカン頭の売れないバンドボーカル・永吉(松田さん)が、結婚報告のため7年ぶりに瀬戸内海の故郷・戸鼻島に帰郷。両親や弟、妊娠中の恋人と悲喜こもごもを繰り広げる。

松田さんは、父親役の柄本さんについて「ご一緒できて幸せでした。大先輩ですから、やりづらかったんですけど(笑)、父と息子の複雑な関係性が自然な雰囲気で表現できた」。一方の柄本さんは「いずれ龍平くんとは親子を演じる…とは考えていませんでしたが、日本映画界で独特な存在感をもった俳優さんだから、僕としては違和感なく共演できた」と語り、相思相愛ぶりを披露した。

千葉さんが弟・浩二を演じており「松田さんとは初めてご一緒しましたが、お兄ちゃんと呼ばせていただいております。たまに僕のこと『バーチー』と呼んでくださって」とファンなら萌えキュンな告白。松田さんも「千葉くんは…すごくイジりたくなるし、ちょっかい出したくなる」とはにかんでいた。

恋人の由佳を演じる前田さん、モヒカンの母を演じるもたいさんは“嫁姑”という役どころだが「まさこさんは、とってもカッコいい。若者をウェルカムで受け止めてくれた」(前田さん)、「あっちゃんが緊張を解してくれた」(もたいさん)とこちらも仲良しオーラで場内を包んでいた。

『モヒカン故郷に帰る』は広島先行上映中。4月9日(土)より全国にて公開される。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top