※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】ミッキー&ミニーの新コスお披露目!初登場パレードの詳細情報も

東京ディズニーリゾートでは、9月9日(金)~10月31日(月)の53日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を盛大に開催する。そのイベントの開始に先駆け、東京ディズニーランドで今年初めて登場するパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」と、

最新ニュース スクープ
注目記事
東京ディズニーリゾートでは、9月9日(金)~10月31日(月)の53日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を盛大に開催する。そのイベントの開始に先駆け、東京ディズニーランドで今年初めて登場するパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」と、それに伴うミッキーマウスとミニーマウスの新コスチュームの詳細が判明した。

今年の東京ディズニーランドのテーマは、音楽がモチーフの“ハロウィーン・ミュージックフェスティバル”! 新パレードの「ハロウィーン・ポップンライブ」では、ディズニーの仲間たちがポップスやラテン、ロックなど、さまざまなジャンルの音楽に合わせながら、最高に楽しいパフォーマンスを繰り広げる。フェスティバルの主催者はグーフィー。カラフルで不思議な乗り物に乗って、おばけたちと一緒にオープニングを盛り上げてゆく。

その後に続くミッキーマウスは、グーフィーの息子マックスとともにコウモリをイメージしたフロートに乗って、クラブミュージックを響かせながら登場。クラブキングに扮したミッキーマウスは真っ赤なシャツにシルバーのネックレスを身につけ、その上コウモリの翼のような紫のマントをまとう。超絶クールにアップテンポなダンスを披露するという。

一方ミニーマウスはスパイダーのモチーフがついた魔女のドレスに、カラフルなタイツでキュートに登場。そしてデイジーダック、クラリスと一緒に魔女の帽子と魔法の壷をイメージしたフロートに乗って、美しい歌声を響かせながらゲストの前にやってくるという。

そのほかにもミイラやカボチャ、黒猫をモチーフとしたフロートなども登場する予定で、全フロートから大小、さまざまな不思議なバブル(※)が飛び出してくるという。また、今年のパレードは9か所で停止。ゲストは音楽に合わせた振り付けや手拍子など、さまざまなパフォーマンスで“ハロウィーン・ミュージックフェスティバル”に参加することに。

東京ディズニーランドのハロウィーンは、初登場のパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」で最高潮に盛り上がるはずだ。クラブキングに扮したクールなミッキーに大期待!

※バブル:シャボン玉のような気泡

※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top