※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬すず&山崎賢人ら完全極秘の学校訪問で大歓声!「可愛い」の嵐にタジタジ

2011年より「月刊少年マガジン」(講談社)にて連載された人気コミックを『僕の初恋をキミに捧ぐ』『潔く柔く きよくやわく』を手掛けた新城毅彦監督が映画化する『四月は君の嘘』。25日(木)に主演の広瀬すず…

最新ニュース レポート
注目記事
新城毅彦監督&中川大志&広瀬すず&山崎賢人&石井杏奈/『四月は君の嘘』凱旋サプライズ訪問
新城毅彦監督&中川大志&広瀬すず&山崎賢人&石井杏奈/『四月は君の嘘』凱旋サプライズ訪問
  • 新城毅彦監督&中川大志&広瀬すず&山崎賢人&石井杏奈/『四月は君の嘘』凱旋サプライズ訪問
  • 新城毅彦監督&中川大志&広瀬すず&山崎賢人&石井杏奈/『四月は君の嘘』凱旋サプライズ訪問
  • 広瀬すず&山崎賢人/『四月は君の嘘』凱旋サプライズ訪問
  • 『四月は君の嘘』凱旋サプライズ訪問
  • 中川大志&広瀬すず&山崎賢人&石井杏奈/『四月は君の嘘』凱旋サプライズ訪問
2011年より「月刊少年マガジン」(講談社)にて連載された人気コミックを『僕の初恋をキミに捧ぐ』『潔く柔く きよくやわく』を手掛けた新城毅彦監督が映画化する『四月は君の嘘』。25日(木)に主演の広瀬すず、山崎賢人ほか石井杏奈、中川大志が撮影地の“神奈川県立鎌倉高等学校”へ完全極秘の凱旋サプライズ訪問をした。

撮影協力の感謝からロケ地・鎌倉高校に通う生徒たちへ新城監督のトークショー付き御礼試写会を告知し、夏休みにも関わらず学校の体育館に大集結した鎌倉高校在学の生徒たち。試写会を楽しみにしている生徒たちを前に、キャスト4人から“ひとつの嘘”が隠されたビデオメッセージが流れた。その“嘘”とは、キャスト自ら、当日会場に行けないと伝えることだった。

上映終了後、事前に知らされていた新城監督のトークショーが行われ、「この暑さ、しかも夏休み中にこんなに集まってもらえてとても嬉しいです。でもやっぱりみんなはすずちゃんや賢人くんたち来てほしかったよね?」と話すと、司会から「実は生徒の1人が広瀬すずちゃんに直接手紙で『うちの学校に来て欲しい!』と直談判していました」と驚きの事実が。その該当生徒を壇上へ呼び、思いのたけを話してもらったその瞬間、完全サプライズで体育館の後方扉から広瀬さん、山崎さん、石井さん、中川さんが登場! これには会場も大混乱・大絶叫・大歓声の嵐で直談判した生徒は硬直状態に。そんな姿を見て山崎さんは「彼はこの学校のヒーローだね!」と褒め称え、生徒一同から拍手喝采をもらっていた。

「嘘ついてごめんなさい」と可愛く謝罪をした広瀬さんに男子生徒が沸き、そんな生徒たちの様子に笑顔の山崎さんに対しては女子生徒の黄色い歓声が…。生徒たちの興奮冷めやらぬ中、鎌倉高校での撮影時の話になり、中川さんや石井さんがグラウンドの水飲み場を使用した、というエピソードを披露すると運動部員と思われる男子生徒たちの雄叫びが響き渡った。

さらに屋上のシーンでは、ハイライダーを使った話になり、広瀬さんが「こう、うぃーんってね」と説明すると「可愛い!」の嵐。それを真似した山崎さんも「うぃーん」とヤマビコするも「可愛い!」の嵐! もはや何かを話すだけで大歓声の盛り上がりに、キャスト一同も大笑い。

最後に広瀬さんは「こんな熱量がすごい皆さんに囲まれての青春、楽しそうです。映画も負けないくらいキラキラした青春映画なので、是非映画館に観に来てください」とメッセージを贈り会場を後にした。

『四月は君の嘘』は9月10日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top