天海祐希が「バイプレイヤーズ」に登場! 重要なカギを握る人物に

来週3月31日(金)にいよいよ最終回を迎える「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」

最新ニュース
「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮ら したら~」
  • 「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮ら したら~」
  • 「バイプレイヤーズ×おそ松さん」コラボレーションポスター(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会
  • 「バイプレイヤーズ×おそ松さん」コラボレーションポスター(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
  • 「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」
来週3月31日(金)にいよいよ最終回を迎える「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」。この度、その最終回のゲストとして、女優・天海祐希が本人役で出演することが分かった。天海さんは、意外にもテレビ東京への出演は、ドラマはもちろんバラエティーも含めて初となる。

遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研が“本人役”で出演するドラマ「バイプレイヤーズ」。本作は、海外の動画配信サイトから大型ドラマのオファーを受けた6人の名脇役たちが、監督からの要望で役作りで絆を深めるために、シェアハウスで3か月間の共同生活を送る。おじさんだらけのテラスハウス状態に戸惑い、ささいないざこざはありつつも和気あいあいとまるで中学生のよう。ただこのプロジェクトは、10年前に6人が出演していた映画「バイプレイヤーズ」のフィルムを盗んだ犯人を捜すために、大杉が計画したウソだったことが判明。一度は離散の危機を迎えるが、紆余曲折を経て6人は映画「バイプレイヤーズ」のフィルムを探すことで一致する…。

豪華主演陣をはじめ、荒川良々、滝藤賢一、野村周平、椎名桔平、安田顕ら毎回登場するゲストにも注目が集まっていた本作。今回天海さんは、すでに発表されている大森南朋、池松壮亮、岡田将生と共に、物語の重要な鍵を握る人物として出演するという。

天海さんは、「ひと番組に1人いてくださっても心強い役者さんたちと、いっぺんに6人ご一緒できるなんて夢のようです」と出演を喜び、田口さんとは初共演だったものの、ほかのキャストとは何度も共演している天海さんは、「力もあり、とても頼りになる先輩方です。6人が揃っている様は壮観で、とても楽しませていただきました。私はこのドラマをずっと見ていたので本当に素敵な経験でした」とコメントしている。

濱谷晃一プロデューサーは、「遠藤憲一さんが衣装合わせの際に『さっきシェフの現場で、天海さんがバイプレイヤーズ出たいって言ってたから、事務所に連絡してみてよ』とおっしゃったのが出演のきっかけでした」とオファー経緯を明かし、「撮影当日までドッキリなんじゃないかなと不安に思いつつ現場に臨みましたが、本当に天海さんが楽しそうに6人のバイプレイヤーズとお芝居をしている姿を見て感動してしまいました。天海祐希さんがテレビ東京に出演して下さり、しかもそれが深夜ドラマのゲストだなんて…この贅沢な奇跡に感謝しております」と話している。

「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」 は毎週金曜日深夜0時12分~テレビ東京にて放送。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top