青木崇高、YOUらとレギュラー番組初挑戦!輝く女性の“ルール”に迫る

“いま輝いている女性”、“いま見たい女性”に密着する新感覚ドキュメント「セブンルール」が、4月18日(火)よりフジテレビにて放送スタート。この度、本番組のスタジオキャストとして俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子、YOU、「オードリー」若林…

最新ニュース

「セブンルール」
  • 「セブンルール」
  • 青木崇高
  • YOU
  • 若林正恭
“いま輝いている女性”、“いま見たい女性”に密着する新感覚ドキュメント「セブンルール」が、4月18日(火)よりフジテレビにて放送スタート。この度、本番組のスタジオキャストとして俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子、YOU、「オードリー」若林正恭という異色の4人の組み合わせが発表された。

本番組では、テレビに出ることはなかなかないけれど、様々な分野でそのキャリアを輝かせている女性を主人公に、彼女たちに密着。取材の中で、意識・無意識に関わらず彼女たちが“いつもしていること”を7つ見つけ、「なぜそれにこだわるか?」を掘り下げ、その女性の強さ、弱さ、美しさなど、人生観そのものを映し出す新感覚ドキュメントとなっている。また、国内にとどまらず、海外など彼女たちの仕事場や活動の場を広げて行く先々に密着する。

そして、彼女たちのドキュメンタリーをスタジオで眺め、縦横無尽にトークを展開していくのがこちらの4人。「テラスハウス」でもスタジオキャストを務めているYOU。女性の人生を痛々しくも愛おしく描く芥川賞作家・本谷有希子。2人の女性とタッグを組むのは、「オードリー」若林正恭と、番組の司会は初挑戦となる俳優・青木崇高。異色な組み合わせで贈る、独創的で愉快なスタジオトークにも注目だ。

今回決定した3人を見てYOUさんは、「(若林さんは)めんどくさそう…ですけど、初めましてのお2人(青木さんと本谷さん)との共演も楽しみです」とコメント。不安でいっぱいだと言う本谷さんは、「YOUさんは揺るぎない審美眼を持っているので、番組が嘘くさくならなくて安心。青木さんは芝居を見る限り、番組の実直さや率直さを担っていくかたになりそうな予感。若林さんは偏見にまみれているおかげで独自の視点を持ち込んでもらえて、内容が多層的になりそう」と鋭い分析。

また、番組のレギュラー初挑戦となる青木さんは、「あまり余計なことを考えずにリラックスしていられたらなあと思います。人の生き方、人生観を見聞きするのはとても楽しみなので、それを視聴者のみなさんと共有できればいいなあと思います」意気込み、若林さんは「芸人が1人という珍しい座組なので、どうなるのか楽しみ」と期待を語っている。

なお、番組を制作するのは、「ボクらの時代」「テラスハウス」などを制作しているイースト・エンタテインメントのプロデューサー・松本彩夏。松本プロデューサーは「“情熱”は心にそっと秘めつつ、魅力ある女性たちを“平熱”で描いていきたいと思います!」と意気込みのコメントも寄せている。

「セブンルール」は4月18日(火)より毎週火曜日23時~カンテレ・フジテレビ系にて放送。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top