東京都内で世界の朝食を楽しめるオススメ多国籍カフェ&レストラン3選

東京都内にいながら、エキゾチックな多国籍料理で世界旅行気分が味わえるカフェ&レストランを集めてみました。

最新ニュース

東京都内で世界の朝食を楽しめるオススメ多国籍カフェ&レストラン3選
  • 東京都内で世界の朝食を楽しめるオススメ多国籍カフェ&レストラン3選

東京都内にいながら、エキゾチックな多国籍料理で世界旅行気分が味わえるカフェ&レストランを集めてみました。

外苑前「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」で、月替わりの朝食を

外苑前の「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」は、「朝ごはんを通して世界を知る」がコンセプトのレストラン。2ヶ月ごとに変わる“世界各国の朝ごはん”を“オールデイ”味わえます。

各国の料理を決める際も実際にその国の人にヒアリングし、試食会を重ねて味を再現しているそう。フェイストゥフェイスで様々な外国文化に触れている、オーナーの木村さんだからこそ実現できた空間。店内に足を踏み入れれば、本当にその国にトリップしたような感覚になれるはず。朝ごはんを通して旅行気分が味わえる、そんな素敵な体験を外苑前でしてみては?

スポット情報

スポット名
ワールド・ブレックファスト・オールデイ
住所
東京都渋谷区神宮前3-1-23 1F
電話番号
03-3401-0815

24時間世界の味が楽しめる、「サクラカフェ&レストラン池袋」

店内に一歩足を踏み入れると、外国人の姿がチラホラ。思わず日本にいることを忘れてしまいそう。各国のバリエーション豊かな料理が用意されており、エジプト、インド、ガボン(アフリカ)料理など、他ではお目にかかれないような貴重な味に出会えます。

ビールもベルギー、オーストリア、アイルランドなど種類豊富で、新たな好みを見つけられるかも。食の楽しみが広がること間違いなし!
目玉は、350円の朝食ビュッフェ。忙しい朝にサクッと食べられる、それが外国で主流の朝食スタイルなんだとか。食べ放題のトーストにジャム、コーヒー、紅茶各種、日替わりスープでお腹を満たし、フレッシュな1日をスタートできます。

スポット情報

スポット名
サクラカフェ&レストラン 池袋 (サクラホテル池袋別館1F)
住所
東京都豊島区池袋2-39-10
電話番号
03-5391-2330

メキシコ発祥の豆の煮込み料理を味わえる市ヶ谷「Chili parlor 9」

「Chili parlor 9」があるのは、靖国通りにある靖国神社南門の交差点付近。店内は、ニューヨークをイメージした内装で、窓際の木陰から入る日差しが心地いいカウンター席と、煉瓦と木で作られた本場ストリートにあるような壁沿いのテーブル席で構成されています。カジュアルな雰囲気なので、気軽に入れるのが嬉しいところ。

お店の主役は「豆」。Chili parlor 9のチリは、メキシコ発祥の豆の煮込み料理。食物繊維、ビタミンB群、鉄分、カルシウム、ミネラルが豊富に含まれている北海道の良質なうずら豆と、オーストラリア産の牧草牛と、たっぷり野菜をコトコト煮込んだ自家製です。油はオリーブオイルのみ、調味料は塩と少しのスパイスだけ。子どもでも食べられるほどそんなに辛くないので、辛いのが好みの人はテーブルにあるハバネロやホットソースを使うこともできます。

チリへのこだわりはもちろん、Chili parlor 9のコーヒーは、三軒茶屋のオブスキュラコーヒーロースターの特製ブレンド。天然酵母や国産小麦を使用した20種類以上の焼きたてパンを販売し、朝から行列ができている「FACTORY」のパンを使用しているのも人気の理由。快適な一日の始まりに、ボリューミーで大満足のチリビーンズトーストで、エナジーチャージ!

スポット情報

スポット名
Chili Parlor 9
住所
東京都千代田区九段南3-7-12九段津田ビル1F
電話番号
03-3234-2309
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top