日本橋に夜桜の名所が登場!?「日本橋 桜フェスティバル」で新感覚お花見体験

最新ニュース

江戸桜通りや浜町緑道など桜の名所が多く、桜と縁深い街・日本橋では、4月9日(日)まで「日本橋 桜フェスティバル」を開催中。デジタル技術を用いたアートな花見体験をはじめ、桜を満喫できる企画が盛りだくさんです。

桜色の光に包まれる幻想的なお花見コンテンツ

今年は日本橋仲通りに「NIHONBASHI SAKURA GATE」が新スポットとして登場。映像・光・音の演出で春の小川や満開の桜を表現し、通り一帯が桜の花びらの舞う幻想的な演出に包まれます。中央通り沿いの各施設では桜をテーマにした「桜ライトアップ」が行われ、今年は2016年9月に新設された「福徳の森」も仲間入りしました。

桜を楽しむ多種多彩な企画が目白押し!

桜を楽しめるプログラムはまだまだあります。日本橋エリアに隠された宝を探すリアル宝探しイベント「ニホンバシ宝探し 幻の桜 ~人をつなぐ懸守り~」や、日本橋の桜グルメを食べ歩く「日本橋桜メニューウォーク」など、桜シーズンを思いっきり堪能できる企画が満載です。

桜の街・日本橋でひと味違うお花見体験を楽しみましょう!

取材・文/五十嵐綾子

イベント情報

イベント名
日本橋 桜フェスティバル
催行期間
2017年03月16日 〜 2017年04月09日
住所
東京都中央区日本橋周辺
電話番号
03-3242-0010
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top