※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

看板料理はナマズのフライ!? アメリカ南部料理を楽しめる「ソウルフードハウス」

麻布十番の「ソウルフードハウス」 は、本場アメリカの南部料理を楽しめるお店です。アットホームな雰囲気が特徴で外国人客も多く、まるでホームステイに来たような雰囲気を味わえる一軒です。

最新ニュース ルトロン
注目記事
看板料理はナマズのフライ!?  アメリカ南部料理を楽しめる「ソウルフードハウス」
© ルトロン 看板料理はナマズのフライ!? アメリカ南部料理を楽しめる「ソウルフードハウス」
  • 看板料理はナマズのフライ!?  アメリカ南部料理を楽しめる「ソウルフードハウス」

麻布十番の「ソウルフードハウス」 は、本場アメリカの南部料理を楽しめるお店です。アットホームな雰囲気が特徴で外国人客も多く、まるでホームステイに来たような雰囲気を味わえる一軒です。

まるでホームステイ気分! 「ソウルフードハウス」

麻布十番の「ソウルフードハウス」は、アメリカの南部料理を楽しめるお店 。日本人客はもちろん外国人の人も多く、国際交流の場にもなっています。陽気な会話、楽しげな音楽…まるでホームステイに訪れたようなアットホームな雰囲気です。

アメリカ南部には「サザン・ホスピタリティー」という言葉があり、人々は皆「おもてなしの心」に溢れています。お店を営むデビットさんとラトーニャさんも気さくな人柄が魅力的。アットホームなお店の雰囲気は、このふたりの人柄からにじみ出ているようです。

ナマズのフライ!? アメリカの伝統的な南部料理

アメリカ南部料理には、ナマズのフライや、ワッフルにフライドチキンがのった料理などユニークなものもあります。日本ではあまり見かけない料理にはじめは戸惑うかもしれませんが、一度いただくとその美味しさがやみつきに。仲間とシェアして、少しずついろんな料理を食べるのがおすすめです。 スタッフとの会話を楽しみながら、本場アメリカ南部の料理を楽しんでみてください。

ポピュラーな南部料理「キャットフィッシュフライ」

アメリカ南部ではポピュラーな「キャットフィッシュフライ」(2,462円)。ナマズをフライにしたアメリカでは伝統的な南部料理です。香ばしく甘みのあるトウモロコシの衣、ふわりとほぐれる淡白なナマズの身が特徴的。クセがなくさらりとした味わいで、塩胡椒の風味がほどよいアクセントに。

アットホームな雰囲気の中、伝統的なアメリカ南部料理を楽しめる「ソウルフードハウス」 。ゆったりとくつろぎながら、ユニークでおいしい料理を楽しみます。

スポット情報

スポット名
ソウルフードハウス
住所
東京都港区麻布十番2-8-10 パティオ麻布十番ビル 6F
電話番号
03-5765-2148
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top