パッケージが可愛い素材にこだわった「Minimal」のチョコレートはプレゼントにおすすめ!

最新ニュース

パッケージが可愛い素材にこだわった「Minimal」のチョコレートはプレゼントにおすすめ!
  • パッケージが可愛い素材にこだわった「Minimal」のチョコレートはプレゼントにおすすめ!

カカオ豆から仕入れを行い、板チョコレートが出来るまでの全行程を管理・製造する「ビーントゥーバ―」。その言葉を日本に知らしめた「Minimal」では、厳選したカカオ豆を使った香り高いチョコレートが人気です。最寄駅からのアクセス、商品についてまとめました。

豆から仕入れる、こだわり満載のチョコレート専門店

近頃チョコレートづくりにおいてカカオ豆から仕入れを行い、板チョコレートが出来るまでの全行程を管理・製造するお店が増えています。
この記事でご紹介する「Minimal -Bean to Bar Chocolate-」は、世界中のカカオ農園から厳選したカカオ豆を使い、独自のレシピで作り上げた香り高いチョコレートが人気です。そのこだわりは国際的にも認められており「インターナショナル チョコレートアワード アメリカ&アジア太平洋大会2016」では金賞を受賞しています。

その味は添加物の足し算ではなく、最小限の極上素材による引き算で生み出されたもの。チョコレートの原料であるカカオにこだわっているということから、ブランド名を「Minimal(英語で最小限という意味)」としたそうです。
直営店は「富ヶ谷本店」、「銀座 Bean to Bar Stand」、「白金高輪 Factory & Store」の3店舗。今回は富ヶ谷本店の情報を中心にお届けします。贈り物で何を選べば良いか迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

代々木公園駅から徒歩6分

「Minimal - 富ヶ谷本店」は、渋谷区富ヶ谷にあります。

電車の場合

最寄り駅は東京メトロ千代田線の「代々木公園駅」もしくは「代々木八幡駅」です。
首都高速中央環状線(山手通り)沿いに「富ヶ谷」の交差点を通り過ぎて右側にあります。マンションや住宅地の一角なので、通り過ぎないように気をつけてくださいね。駅からは共に6分程度の道のりです。

電車の場合

首都高速中央環状線の出入り口「富ヶ谷」の近くです。山手通り沿いにありますので、通り過ぎないように気をつけましょう。なお、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「Minimal - 富ヶ谷本店」の営業時間は、下記の通りです。
営業時間:11:30~19:00
定休日:なし
曜日を問わず営業していますので、急に手土産が必要になっても利用出来るのが嬉しいですね。

世界各国のチョコレートを食べ比べよう

「Minimal」のチョコレートは、カカオ豆によって、大きく12種類に分類されています。大量生産では味わえない深い味わいのチョコレートばかり。季節や豆の入荷状況等よって販売されるラインナップが異なりますので、年間を通じて新鮮な出会いがあります。
また、レシピカードには豆の種類や生産地、カカオ濃度やフレーバーについて詳しく記載されていますので、見慣れない名称でもカードをじっくり見比べて、自分の好きな味を探すことも可能です。

板チョコレート(1,080円〜)

世界各国から厳選したカカオを用いて、それぞれに特色の違う板チョコレートに仕上げています。板チョコに1,080円…と、最初は価格に抵抗があるかもしれませんが、食べるときっと納得していただけるはずです。まずは店頭で試食をしてみてはいかがでしょうか。ワインやコーヒーにもよく合いますよ。

スプレッド(980円)

白あんをベースにしたあっさりした甘さのスプレッドは、和菓子からヒントを得て考案されたものです。レーズンに似た味わいのビーントゥーバーチョコレートを、贅沢に使用しています。食べ始めるとやめられなくなってしまうかも!?

チョコレートフレーク(1,296円)

飲料用に開発されたチョコレートフレークは、チョコレートらしい風味の「NUTTY」、果実感の強い「FRUITY」、ミントのようなスパイス感のある「SAVORY」の、3種類の味わいを楽しむことが出来ます。冬の寒い日はもちろん、オールシーズン楽しむことが出来る常備しておきたい一品です。

Minimal Flight 2017 ~World Bean to Bar Flight~(5,980円)

世界3大陸・8カ国のチョコレートを食べ比べることが出来るセットです。カカオはその土地の気候や生産者によって大きく異なりますので、多種多様な味を楽しむことが出来ます。また、フライトをイメージして作られたパッケージは部屋に飾っておきたいほど可愛いので、大切な人へのギフトに自信を持っておすすめ出来ます。

こだわりが詰まった大人向けのチョコレートは、大切な人への外せないプレゼントにぴったりです。各種商品は通信販売でも購入することが可能ですので、遠方の方もぜひ一度お試しを。

スポット情報

スポット名
Minimal-富ヶ谷本店
住所
東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9
電話番号
03-6322-9998
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top