※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大人を楽しむ太陽と海のリゾート、宮崎「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」

宮崎市の東岸に位置し、雄大な太平洋に面した国内屈指のリゾート「フェニックス・シーガイア・リゾート」。2016年8月にリニューアルオープンを迎え、リゾートエリアの中心にある「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」では、全客室の約96%を一新。“風待ちテラス”…

最新ニュース ルトロン
注目記事

宮崎市の東岸に位置し、雄大な太平洋に面した国内屈指のリゾート「フェニックス・シーガイア・リゾート」。2016年8月にリニューアルオープンを迎え、リゾートエリアの中心にある「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」では、全客室の約96%を一新。“風待ちテラス”など、大人がゆったり羽を伸ばせる空間がも充実するなど、これまで以上に魅力的なリゾートホテルへと生まれ変わりました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートがリニューアル!

2016年8月に開業以来最大規模となるリニューアルを終えた、宮崎・シーガイア。そのフラッグシップホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」では、なんと全客室の約96%を一新し、より快適なリゾートステイを満喫できる空間にに生まれ変わりました。さらに36階以上に新しく誕生したワンランク上のプレミアムカテゴリー「クラブフロア」では、自由に方向を変えることができる特注のソファーなどを採用し、太平洋沿いに広がる黒松林のダイナミックなロケーションをもっと堪能するための工夫が随所に盛り込まれています。

宿泊者専用の「風待ちテラス」で“旅はじめ”と“羽休め”を

リニューアルの目玉はなんといっても、この宿泊者専用のくつろぎ空間「風待ちテラス」。「旅」をテーマに、ブックセレクターの幅允孝(はば よしたか)氏によりセレクトされた本を手にとって、旅のプランを練ってみては。そこには、新しい旅の出会いがあるはず。また、カフェエリアでは、珈琲豆の専門店「なかはら珈琲工場」の厳選された4種の コーヒー豆から選べるハンドドリップコーヒーをはじめ、オーダー式で具材を選べるサンドウィッチや宮崎産の旬の野菜を使ったスープ、旬の素材を活かしたスイーツなども楽しめます。種類豊富なパンが揃う「風待ちベーカリー」も毎日通いたくなる美味しさです。

旅の想い出を伝え、残す「レタールーム」

宮崎の旅を心ゆくまで堪能した後に、ふと立ち寄って旅の想い出を綴ってみませんか。このノスタルジックな空間「レタールーム」では、特別な万年筆を使って、シーガイアの魅力を表現したポストカードに、旅の想い出を綴ることができます。その場でポストカードを送るだけでなく、未来の自分や大切な人へのメッセージも預かってもらえます。旅の「記憶」や「想い」を、その場で絵はがきにしたためることで、特別な時間を残すことができるはずです。

制作協力:宮崎市

企画編集:ルトロン編集部

《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top