小林麻耶、「ザ!世界仰天ニュース」で復帰後初ゴールデン!

最新ニュース

「ザ!世界仰天ニュース」
  • 「ザ!世界仰天ニュース」
  • 「ザ!世界仰天ニュース」
フリーアナウンサーの小林麻耶が、11か月の休養を経て4月18日(火)放送の「ザ!世界仰天ニュース」で、復帰後初めてのゴールデン出演をすることがこのほど分かった。MCの中居正広に「完全復活?」と尋ねられた小林さんは、大きく頷いて見せたという。

小林さんは、生放送中にVTRをふったら、「ふらふらっとなって」。過労で倒れてしまい、その後自宅マンションのエレベーターに乗れなくなったことを告白。3階まで行くのに、エレベーターがすごく速く感じられるようになってしまった期間があったという。「自分のことが全然わかっていなかったので、少しゆっくり目に」仕事をしていきたいと話している。

番組内では、小林さんがいまハマっているという、生年月日から計算して数字を導き出し、その番号によって占う“数秘術”を披露。まず、中居さんを占うと…驚きの結果が! 小林さんは中居さんを「これからのリーダーです!」と断言。「じゃあいままでは違ったの!?」と言う中居さんに、「新しい時代を作る、賢くて、自分の幸せじゃなくみんなの幸せをみて引っ張る人」と回答する。

またこの日は、小林さんのほかにも4月23日(日)スタートの新ドラマ「フランケンシュタインの恋」で主演する綾野剛と、歌手で女優の大原櫻子、そして小籔千豊、いとうあさこ、平野ノラがゲストとして登場。中居さんを褒めまくった小林さんは、次に綾野さんを占い、なんと中居さんの結果を超えるとんでもないミラクルナンバーが! 一体どんな結果が出たのだろうか?

そしてスタジオでは、様々なエピソードも。大の仰天ファンの大原さんは、実は小学生の頃から仰天ニュースのスタジオ観覧に3回も来ていたそう。実は大原さんの父は、仰天のナレーターの林田尚親。そのため何度も観覧にきていたのだ。そんなステージに、いま自分が居ることに大原さんは大感激の様子。また、撮影のため数か月にわたって減量をしていた綾野さんは、その撮影が終わり大好きなある一品を食べたら、自分の体が思いがけない反応をしたというエピソードを披露。綾野さんは何を食べて、どんな反応を示したのか!?

また18日(火)は、“フロリダの扇風機おばさん”“全米大騒動!悲劇の物語の裏に大ウソ”といった、「理解不能な出来事SP」を放送する。

「ザ!世界仰天ニュース」は毎週火曜日21時~日本テレビにて放送。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top