美味しいヴィ―ガン料理ならここ! 南青山「エイタブリッシュ」へのアクセス、メニューまとめ

最新ニュース

美味しいヴィ―ガン料理ならここ! 南青山「エイタブリッシュ」へのアクセス、メニューまとめ
  • 美味しいヴィ―ガン料理ならここ! 南青山「エイタブリッシュ」へのアクセス、メニューまとめ

南青山にある「Restaurant 8ablish(レストラン エイタブリッシュ)」は、肉や魚、卵や乳製品などを使わないヴィーガン料理を提供しています。見た目やボリュームで肉や魚に引けを取らない満足感が人気です。最寄駅からのアクセス、メニューについてまとめました。

ヘルシーの極み!健康と幸せを同時に手に入れよう

南青山にある「Restaurant 8ablish(レストラン エイタブリッシュ)」は、肉や魚、卵や乳製品などを使わない、ヴィーガン料理を提供しているお店です。「無意識に健康と幸せを手に入れられる場所」をコンセプトに、見た目やボリュームで肉や魚に引けを取らない満足感があります。
洗練された内装とインテリアが、シックで引き締まった印象を与えてくれます。カウンター席とテーブル席があるので、用途に応じて使い分けることが出来ますね。

朝はグラノーラ、昼は日替わりランチ、夜は野菜の盛り合わせなど、時間帯に応じて様々なラインナップが用意されています。デザートも豊富で、小麦を使わないケーキなど専属パティシエが作る本格派。何と言ってもヘルシーなので、食べながらにして健康な体づくりを助けてくれるのは嬉しいですね。
レストランのみならず雑貨店「ギフト&ブックギャラリー」も併設されています。プレゼントにピッタリの雑貨や、実際にレストランで使われている調味料など、様々なものを販売しています。自分ではなかなか挑戦が難しいヴィーガン料理を気軽に、そして本格的に体験してみたい方におすすめです。

表参道を散策しながらお店を探そう

「Restaurant 8ablish」は港区南青山にあります。

電車の場合

最寄り駅は東京メトロ各線の「表参道駅」です。B1出口から出て青山学院大学の方へ歩きましょう。南青山五丁目の交差点の次の角を左折して、カフェの隣にある建物の2階です。駅から徒歩約3分と非常に近いので、表参道周辺を散策しつつ疲れたときに休憩として立ち寄るのも良いかと思います。

車の場合

青山学院大学を目指しましょう。青山通りから大学沿いの通りを入ったところにあります。お店の前は一方通行となので、青山通りから入るようにしてください。なお、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

連日夜遅くまで営業しているので、仕事帰りにもゆっくり立ち寄ることが出来ます。

Mon.-Fri. 9:00-23:30 *L.O.22:30
Sat. 8:30-23:30 *L.O. 22:30
Sun. 8:30-22:30 *L.O. 22:00

出典:http://eightablish.com/restaurant/

素材の力が最大以上に引き出された料理たち

「Restaurant 8ablish」で提供されているのは、動物性の素材に頼らないヴィーガン料理。美味しいワインと一緒に味わいたい絶品が揃っています。

ヴィーガンソフトクリーム 「ベルガモットオイル」(700円)

乳製品を使わないソフトクリームは甘酒と豆乳をベースに作られており、甘酒を混ぜることで豆乳独特の風味が抑えられ、食べやすくなっています。美容効果が高いと言われているアガペシロップも使われているので、優しい味が広がります。

レモンティラミス グラッパの香り(550円)

小麦粉を使わないスポンジケーキと、カシューナッツとレモンで作られたクリームが、濃厚な味を実現しています。レモンの爽やかな香りとクリーミーな味わいは、一度食べると病みつきになりますよ。

ガトーショコラ・ドゥ・リュクス バニラアイスクリーム添え(900円)

米粉とオーガニックのカカオパウダーで濃厚さを出しているガトーショコラは、ココナッツシュガーとメープルシロップによる甘さが心地良い一品。乳製品を使っていないので、アレルギーがある方でも食べることが出来ます。

デザートのみならず、こだわりのつまった食事メニューも見逃せません。普段はあまりヴィーガン料理に馴染みのない方も、素材の持つ味を最大限に楽しめる人気店です。

スポット情報

スポット名
RESTAURANT 8ablish
住所
東京都港区南青山5-10-17 2F
電話番号
03-6805-0597
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top