錦戸亮、“残念な夫”役で連ドラ主演「ウチの夫は仕事ができない」7月スタート

最新ニュース

「関ジャニ∞」の錦戸亮が、日本テレビ系・7月期土曜22時の新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」に主演することが決定! 5月1日(月)深夜放送の「関ジャニ∞」村上信五とマツコ・デラックスがMCを務めるバラエティ番組「月曜から夜ふかし」に出演した際、自ら発表した。

見た目よし、学歴よし、収入よし! ウチの夫は理想の夫!…のはずが、ある日、妻が知ってしまった夫の秘密。実は、夫は職場で足引っ張りまくりのお荷物社員だったのだ。一方、夫・小林 司は悩んでいた。「できる夫」と信じ込んでいる妻に、お荷物社員ぶりを知られてはならない。それでも、繰り返す仕事のミス、屈辱、部下から向けられる軽蔑の視線に、「会社辞めたい」。もう限界と思ったとき、妻の妊娠が発覚! 一家の大黒柱として、会社を辞めるわけにはいかない。子どもを産む妻を不安にさせてはいけない。仕事ができるようになりたいと、夫婦二人三脚の社会サバイバルがスタートする!

仕事ができるって何ですか? 幸せって何ですか? 家族の価値は、人間の価値は、仕事で決まりますか? 本作は、ちょっと残念な“仕事ができない夫”が妻と手に手を取って頑張る、笑って泣ける新感覚のお仕事ホームドラマ。

錦戸さんは、これまで「24時間テレビ」スペシャルドラマの「にぃにのことを忘れないで」(’09)に主演、同「生きてるだけでなんくるないさ」(’11)に出演しているが、日本テレビ系の連続ドラマ主演は今回が初めて。

村上さんがMCを務める「月曜から夜ふかし」にスタジオゲストとして出演した際、「7月スタートの土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』に出演します。僕が演じる、“仕事ができないちょっと残念な夫”が、奥さんと協力して仕事を頑張る、笑って泣ける“お仕事ホームドラマ”です」と発表していた。

また、錦戸さんと夫婦二人三脚となる注目のヒロイン役は、5月2日(火)5時50分~放送「ZIP!」内にて発表される予定という。

土曜新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は7月、土曜22時~日本テレビ系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top