お気に入りのセレクトワインと旬の糸島野菜を堪能! 行きつけにしたいイタリアン「ワイン食堂 根」

最新ニュース

お気に入りのセレクトワインと旬の糸島野菜を堪能! 行きつけにしたいイタリアン「ワイン食堂 根」
  • お気に入りのセレクトワインと旬の糸島野菜を堪能! 行きつけにしたいイタリアン「ワイン食堂 根」

西鉄福岡駅から徒歩5分、今泉の路地裏にある「ワイン食堂 根」。遊び心満点のイタリアンと、常時60種類用意されているワインの充実ぶりが女性に人気です。

「ワイン食堂 根」は、厳選されたワインをセラーで自由にセレクトしながら、福岡県産の食材や旬の素材を活かしたカジュアルイタリアンを楽しむことができるお店。気取らずに、お仕事帰りにサクッと通えるのが嬉しい福岡イタリアンです。

全60種類以上! ウォークインセラーでお気に入りの1本をセレクト

お店に入ってまず目に付くのはウォークインセラー。常時60種類以上のワインが並び、女性に人気のビオワインも数多く取り揃えています。「ワイン食堂 根」では、セラーから自由にワインをセレクトすることができるので、好みや料理に合わせてお気に入りの1本を見つけて。ワイン初心者でもご安心を! ワインに詳しい専門スタッフが丁寧にアドバイスしてくれます。

少し遅いお仕事帰りやお1人様でもOK!

オープンキッチンなので、少人数ならカウンター席がおすすめ。リズム良く調理されていく様子や、オリーブオイルと香ばしいガーリックの香りが食欲をそそります。また、翌3時まで営業しているので、お仕事帰りのちょっと遅い晩ごはんに1人でもふらっと立ち寄れるのもうれしい!

旬の素材や仕入れによってメニューが変わる本格イタリアン

定番メニューの「こだわり野菜のバーニャ畑 900円」は、メインの料理が出来上がるまでのおつまみにおすすめ。土に見立てたバーニャポテトには、色鮮やかな野菜がたっぷり盛り付けられています。小さなスコップで野菜とバーニャポテトを一緒に掘りおこしていただく、遊び心満点の一品! 福岡県産・糸島野菜とお気に入りのワインとのマリアージュを楽しむことができます。

一度訪れれば、きっと行きつけになってしまうはず! ぜひ、足を運んでみてください。

取材・文/小松里紗

スポット情報

スポット名
ワイン食堂 根
住所
福岡県福岡市中央区今泉1-16-17 1F
電話番号
092-739-0126
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top