※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺直美、ゴールデン連ドラ初主演! 深谷かほる「カンナさーん!」がドラマ化

TBSでは、7月期の火曜ドラマ枠にて、「YOU」(集英社)で連載された深谷かほる「カンナさーん!」をドラマ化することが決定。主演には、若い女性層のファッションアイコンとして

最新ニュース スクープ
注目記事
TBSでは、7月期の火曜ドラマ枠にて、「YOU」(集英社)で連載された深谷かほる「カンナさーん!」をドラマ化することが決定。主演には、若い女性層のファッションアイコンとしても活躍する渡辺直美が務めることも明らかになった。なお、渡辺さんがゴールデン・プライム帯の連続ドラマで主演するのは今回が初となる。

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。雇われファッションデザイナーとして働く彼女には、「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…会社ではちょっぴり浮いた存在。しかし夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼と一人息子の麗音とともに毎日楽しく暮らしていた。

しかしある日、あろうことかラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚! 「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したまではよかったのだが…理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、マザコン息子に過保護な姑の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て、そのほかさまざまなハードルがひとりぼっちのカンナに襲いかかる! つい心が折れそうになる瞬間もありつつも、カンナは逃げない! 曲げない! くじけない! 愛する息子のため、さらに自分の夢のため、逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘が始まる――!

原作は、2001年から2007年まで連載された深谷氏による同名漫画。自由奔放ないわゆる“ダメ夫”と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、ハッピーに生きる主人公・カンナの大胆で前向きなキャラクターが読者の支持を集め人気を博した作品だ。今回のドラマ化にあたり、脚本は「山田太郎ものがたり」「こちら亀有公園前派出所」のマギー、演出は「GOOD LUCK!!」「砂の塔~知りすぎた隣人~」の平野俊一と、「有閑倶楽部」「デカワンコ」の国本雅広が担当する。

そして今回、本作の主人公・カンナを務めるのが、コメディアンとして様々な番組に出演し、昨年は初ワールドツアー「Naomi Watanabe WORLD TOUR」を成功させた渡辺さん。カンナは、グラマラスな“ぽっちゃり体型”に人並みはずれたファッションセンス、男気あふれるサバサバとした性格の“イイ女”という役どころ。自身も原作漫画の表紙を見て「私のことを書いているのかな!?」と思ったというほど、ぴったりの容姿でまさにハマリ役。また、カンナの職業はファッションデザイナーということで、若い女性層のファッションアイコンとしても活躍する渡辺さんに通ずる部分があり、劇中衣装には渡辺さんの意見が取り入れられるようだ。

今回の主演決定に渡辺さんは、「まさか『逃げ恥』の火曜ドラマ枠で主演をやらせていただくなんて、最初はうそだと思いました(笑)。ガッキーを超えられるかなという不安もあったのですが、ガッキーと同じくらいのパワーを持っているのかな(笑)という自信にも繋がったので、すごくうれしいですし、頑張りたいと思いました」と気合十分にコメント。また衣装については、「カンナさんはファッションデザイナーという役柄で、私も洋服のブランドをやっているので、重なる部分はすごくあるなと感じました。私のブランドとは少し方向性が違うので、私とはまた違ったカンナさんらしい衣装を着ることができるのは楽しみです」と期待を抱きつつ、「カンナさんはパワフルで元気なのですが、実は繊細な部分もあって、応援したくなるような素敵な女性です。 そんなカンナさんが、困難にぶつかりながらも前向きにハッピーに生きる奮闘記をぜひ楽しんで観ていただけたらと思います!」とメッセージを寄せた。

「カンナさーん!」は7月期より毎週火曜日22時~TBSにて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top