クラフトビール初心者も楽しい!「スプリングバレーブルワリー東京」へのアクセス、メニューまとめ

代官山駅から徒歩4分、ブルワリー(醸造所)を併設する「スプリングバレーブルワリー東京(SPRING VALLEY BREWERY TOKYO)」では、いつでも新鮮なクラフトビールが楽しめます。ビールの特徴が記載された解説ガイドを活用して、お気に入りの一杯を見つけましょう。店舗まで…

最新ニュース
クラフトビール初心者も楽しい!「スプリングバレーブルワリー東京」へのアクセス、メニューまとめ
  • クラフトビール初心者も楽しい!「スプリングバレーブルワリー東京」へのアクセス、メニューまとめ

代官山駅から徒歩4分、ブルワリー(醸造所)を併設する「スプリングバレーブルワリー東京(SPRING VALLEY BREWERY TOKYO)」では、いつでも新鮮なクラフトビールが楽しめます。ビールの特徴が記載された解説ガイドを活用して、お気に入りの一杯を見つけましょう。店舗までのアクセス、メニューについてまとめました。

造り手と飲み手、共に高めあっていくブルワリー

代官山にある「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」は、作りたてのビールを楽しむことが出来るオールデイダイニングです。
2015年にオープンしたこの場所は、「永遠に完成することのないブルワリー」がコンセプト。造り手と飲み手が交流し、内容がどんどん進化していきます。ここでは「SPRING VALLEY BREWERY」が作ったビールと、自然の良さを生かした料理を味わえます。

お店に入ると、ビールを注文する前に「SVB GUIDE」が渡されます。この手引きには、醸造責任者が異なる定番6種のビールについて、苦味とボディの重さで分類したビアマップなど、各ビールの持っている特徴がわかりやすく記載されています。専門用語の解説もあるので、初心者にも分かりやすくなっていますよ。
この「SVB GUIDE」を元にビールを選ぶことも出来ますし、ビールに詳しい人はホップやスパイスなどをカスタマイズ出来るオリジナルサーバーを使って、自分の好きな味を追求する楽しみもあります。
ただ一方的に提供されるだけではなく、自分からどんどん追求していくことが出来るので、ビールをとことん楽しむことが出来ますね。

代官山にあるこだわりの施設

「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」は、渋谷区代官山にあります。

電車の場合

最寄り駅は東急東横線の「代官山駅」です。駅の北口を出て、代官山通りを渋谷方面へ向かいます。直進を続け、代官山保育園近くにある「ログロード代官山」の中にあります。徒歩圏内ですので、代官山の街を散策しながらお店を探すのも楽しいですね。

車の場合

「ログロード代官山」を目指しましょう。近隣の道路は一方通行になっていますので、山手線沿いの通りから代官山通りに入るのが良いかと思います。なお、駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」の営業時間は、下記の通りです。

[ 営業時間 ]
Mon.-Sat. 8:00〜24:00(L.O.22:30)
Sun. 8:00〜22:00(L.O.21:00)
※テラス席は 22:00 まで営業いたします。(冬期をのぞく)

出典:http://www.springvalleybrewery.jp/tokyo/

テラス席を含めると215席ありますので、大人数でもワイワイ楽しむことが出来ますね。ただし、平日の17時以降は未就学児の入店が出来ませんのでご注意ください。

フードメニューも見逃さないで!!

「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」の魅力は何と言ってもまずビールです。定番のコアシリーズは6種類。それぞれに特徴がありますので、「SVB GUIDE」に従って選ぶもよし、6種類のテイストを楽しめる「ビアフライト(1,300円)」から楽しむもよし。好みに応じて選択出来ます。期間限定のビールや、インフューザーで作るカスタマイズビールもありますので、様々なビールの味を楽しめます。
また、フードメニューにはおすすめビールのマークがついているので、迷った時の指標に出来るのも嬉しい配慮です。朝・昼・夜、と、それぞれにビールに合わせたメニューを提供しています。

モーニングセット

タルティーニュやオープンサンド、エッグベネディクトなどから選べるドリンク付きのセットは、ソフトドリンクでもハーフビールでも合うように考えられたメニューです。1日を贅沢な気分で始めたい時におすすめ。

Tボーンステーキ(9,800円)

肉の旨味を存分に堪能出来るグリルメニュー。T字形の骨を挟んで片方はサーロイン、もう片方はフィレと、二種類の味を楽しむことが出来る贅沢な料理です。

ビールを美味しく飲むための細やかな気配りとこだわりが詰まった「SPRING VALLEY BREWERY」、この春ビールに挑戦してみたい人、更なるビールの魅力を追求していきたい人にオススメです。

スポット情報

スポット名
SPRING VALLEY BREWERY TOKYO
住所
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町13−1
電話番号
03-6416-4975
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top