※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ケータリングにもぴったりの新感覚フード!「おかずケーキカヴァン」へのアクセス、メニューまとめ

フードコーディネーターのあまこようこさんが提案する新感覚のメニュー・おかずケーキを販売している「おかずケーキカヴァン」。生地の甘さは控えめで、片手で食べられるのでケータリングなどでも人気です。店舗までのアクセス、メニューについてまとめました。

最新ニュース ルトロン
注目記事
ケータリングにもぴったりの新感覚フード!「おかずケーキカヴァン」へのアクセス、メニューまとめ
© ルトロン ケータリングにもぴったりの新感覚フード!「おかずケーキカヴァン」へのアクセス、メニューまとめ
  • ケータリングにもぴったりの新感覚フード!「おかずケーキカヴァン」へのアクセス、メニューまとめ

フードコーディネーターのあまこようこさんが提案する新感覚のメニュー・おかずケーキを販売している「おかずケーキカヴァン」。生地の甘さは控えめで、片手で食べられるのでケータリングなどでも人気です。店舗までのアクセス、メニューについてまとめました。

片手で美味しく食べられる「おかずケーキ」

「おかずケーキカヴァン」は、フードコーディネーターのあまこようこさんが提案する新感覚のメニュー「おかずケーキ」を販売しているお店です。
ケータリングなどで片手で手軽に食べられて、栄養もしっかり摂取出来るものが欲しいということで開発され、5センチ角のキューブケーキの中に、様々なおかずが入っているのが大きな特徴です。

ケーキですが生地の甘さは控えめ、中に入っているおかずがケーキの美味しさを引き立てます。五目ひじきやエビチリなど、これまでケーキとコラボレーションをすることなど考えられなかった料理は、おかずケーキとしてどんな進化を遂げているのでしょうか。
「カヴァン」という言葉には「魔女の集会」という意味があります。フードコーディネーターが集まってユニークな味を提案しているこのお店は、地元の人のみならず、メディアなどで紹介されたことで遠方のファンも多く訪れる人気店です。

パンでもお惣菜でもスイーツでもない。
可愛いキューブのケーキにひとつずつ色んな“おかず”をとじこめました。

たとえば、「ビーフシチュー」や「キーマカレー」などの洋風おかずから、「筑前煮」や
「五目ひじき」などの和風定番おかず・・・「ごまだんご」などのお菓子風おかずまで。
多彩なおかずとケーキの出会いが、まったく新しいおいしさを生みだします。

食べるたび、リッチで愉しいひとときをお届けしたい。
お口においしい魔法を。
OCAZU CAKE のカヴァンです。

出典:http://ocazucake.com/about.html

駒澤大学駅から徒歩2分

「おかずケーキカヴァン」は、世田谷区駒沢にあります。

電車の場合

最寄り駅は東急田園都市線の「駒沢大学駅」です。駅の西口を出て玉川通りを駒沢大学の方へ進み、セブンイレブンの角を曲がったところにあります。徒歩で約2分程度の道のりです。

車の場合

「駒沢大学駅」を目指しましょう。店舗の前は一方通行になっていますので、玉川通りにある「駒沢大学駅前」の交差点から路地に入り、ぐるっと迂回する必要があります。なお、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「おかずケーキカヴァン」の営業時間は、下記の通りです。
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:水曜日
営業に関する詳しい情報は、公式ブログに更新されていますので、訪れる前にチェックすることをおすすめします。

おかずケーキのカヴァン|BLOG

出典:http://ocazucake.jugem.jp/

可愛いキューブに栄養たっぷり

和食洋食問わず、様々なおかずで作られているおかずケーキ。昼食として購入して近くの公園で食べる人も多いようです。また、12分程度で焼きあがりますので、焼き立てを待って購入する人も。思わず端から端まで1個ずつ試してみたくなってしまいますよ。

プレミアムビーフシチューのケーキ

じっくり煮込まれた牛すじ肉がゴロッと塊で入っている定番の人気商品です。トマトやポテト、いんげんなど野菜も多く使われているので、1つで満足感を得ることが出来ます。

五目ひじきのケーキ

ひじきの煮物を閉じ込めたケーキは、ひじきを生地に練り込むことで水っぽくならず、ひじきの味を存分に楽しめる一品に仕上がっています。優しい味わいは子どもから大人まで、幅広い年代の人におすすめです。

オニオングラタンスープのケーキ

じっくり炒めた玉ねぎとチーズが濃厚な味わいを引き出し、コンソメを加えることでより美味しく仕上がっています。おかずケーキとの相性も抜群で、ぜひ食べて欲しい人気の定番商品です。

他にもナポリタンや筑前煮、期間限定の商品など、多種多様なラインナップで私たちを驚かせてくれます。一つ一つが小さいので、手土産にも最適。食のプロが計算と経験で生み出した新しい味は、人とは違う手土産で差をつけたい時にもぴったりです。

スポット情報

スポット名
おかずケーキカヴァン
住所
東京都世田谷区駒沢2-1-6
電話番号
03-5431-5877
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top