※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

住所非公開&完全予約制! 専門店で味わう絶品ウニに舌鼓

「unico-co(ウニココ)」は住所非公開・完全予約制のウニ専門店です。全国の珍しいウニを食べ比べたり、パスタ・バーガーなどウニをふんだんに使ったメニューが楽しめます。ウニの美味しさを感じる「unico-co」の魅力と人気のメニューについてまとめました。

最新ニュース ルトロン
注目記事
住所非公開&完全予約制! 専門店で味わう絶品ウニに舌鼓
© ルトロン 住所非公開&完全予約制! 専門店で味わう絶品ウニに舌鼓
  • 住所非公開&完全予約制! 専門店で味わう絶品ウニに舌鼓

「unico-co(ウニココ)」は住所非公開・完全予約制のウニ専門店です。全国の珍しいウニを食べ比べたり、パスタ・バーガーなどウニをふんだんに使ったメニューが楽しめます。ウニの美味しさを感じる「unico-co」の魅力と人気のメニューについてまとめました。

ウニづくし! 完全予約制 大人の隠れ家「unico-co」

「unico-co」はウニをふんだんに使ったメニューが揃うウニ料理専門店。住所は非公開で、予約をした方にだけ場所を知ることができます。
店内はカウンターとテーブル合わせて16席あり、カウンター席からはシェフが調理する姿を見る楽しさも。照明は暗めに調節され、ろうそくの灯りがカウンターを照らす落ち着いた空間。壁やカウンターには、様々な種類のワインなどのボトルが並び、食事を楽しむ大人の隠れ家のような雰囲気です。

ウニの美味しさを理解する「ものさし」とは?

「unico-co」の設立は、ウニの歴史を変えたいという店主の思いから始まりました。
“ウニが好きな人はたくさんいるが、ちゃんと分かって食べている人は少ない”と語る店主。バフンウニ・ムラサキウニ・赤ウニ・黒ウニなど、“食べ手が何を食べているかわからないと、お店側にごまかされやすい食材がウニ”とのこと。「unico-co」はウニの良さがわかる「ウニのものさし」が作れる店をコンセプトにしています。

「全国の旬のウニ食べ比べ」は珍しいウニが勢ぞろい

人気ナンバーワンメニュー「全国の旬のウニ食べ比べ」は、12種類以上の全国から取り寄せた珍しいウニを食べ比べできます。その日の仕入れによってウニの種類が異なり、価格は時価ですが、来た人ほとんどが注文する人気メニューです。
ウニの種類や特徴をひとつひとつわかりやすく解説してもらえるので、食べ比べればウニの良し悪しがわかる「ものさし」が作れるでしょう。

肉とウニの最強タッグ! 裏メニューはノックアウト必至

「ウニココのロッシーニ超え」は、ウニと肉の最強メニューが完成したと、店主が自信を持って提供する裏メニューです。一般的なロッシーニ風とは、分厚いヒレステーキの上にジャガイモのペースト、トリュフやフォアグラを乗せたフランス料理のことですが、ここではやはりウニが登場。
肉・フォアグラ・ウニ、さらにトリュフを組み合わせた贅沢な一品になりました。一口食べると濃厚な味わいを堪能でき、至福のひとときを過ごせます。

全国のウニ好きに本当のウニの美味しさを!

ウニづくしのメニューは、ウニ本来の美味しさをストレートに伝えるものばかり。とことんウニが好きだ!という方がこぞって来店する「unico-co」。“お店に来たお客さんには、本当のウニの美味しさと四季の違いや種類について理解を深めて欲しい”と店主は語ります。今後もお客さんの目線で、求められているもの、おもしろいメニューを追及していくという「unico-co」は、まだまだ新しいウニの味を提供してくれるはずです。
東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩3分、店舗駐車場はありません。住所は非公開なので予約時に確認しておきましょう。ウニ好きでも、そうでなくとも、ウニの良し悪しがわかるものさしを作りに、一度お店を訪れてみませんか?

スポット情報

スポット名
unico-co
住所
東京都新宿区荒木町
電話番号
090-4823-8538
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top