※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

見よ、この”山盛りフォトジェニック”! キュートすぎるかき氷専門店

東京・六本木にお店を構える「yelo」は、行列のできる人気のかき氷専門店です。ヘルシーなかき氷をコンセプトにこだわりの食材を使用しており、フォトジェニックな見た目がSNS映えするため瞬く間に話題を集めるお店になりました。美しく種類豊富なフレーバーが楽しい「yelo…

最新ニュース ルトロン
注目記事
見よ、この”山盛りフォトジェニック”! キュートすぎるかき氷専門店
© ルトロン 見よ、この”山盛りフォトジェニック”! キュートすぎるかき氷専門店
  • 見よ、この”山盛りフォトジェニック”! キュートすぎるかき氷専門店

東京・六本木にお店を構える「yelo」は、行列のできる人気のかき氷専門店です。ヘルシーなかき氷をコンセプトにこだわりの食材を使用しており、フォトジェニックな見た目がSNS映えするため瞬く間に話題を集めるお店になりました。美しく種類豊富なフレーバーが楽しい「yelo」の魅力やメニューについてまとめました。

365日営業のおしゃれなかき氷店「yelo」

有名飲食店やバーなどが数多く立ち並ぶ、東京・六本木にあるかき氷店「yelo(イエロ)」。東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線の六本木駅から徒歩3分とアクセスも良く、年中無休で営業しています。
ウッド調の外壁に、赤のフレームが目を引くデザイン。「氷」のフラッグが目印です。
カフェとバーを意識した店内にはダウンライトの落ち着いた雰囲気が広がり、カウンターは6席、テーブル席は2名掛けを5卓用意しています。

フォトジェニックなフォルムで知名度アップ!

店名の「yelo」は、スペイン語で氷を意味するHIELOに由来。2014年、六本木にオープンして以来瞬く間に人気を集め、季節を問わず休日には長蛇の列ができるほどの人気店です。
芸能人にも多くのファンを持つ「yelo」のかき氷は、おしゃれで個性的なフォルムと、バラエティに富んだフレーバーが特徴。
また、ライトでヘルシーなかき氷をコンセプトにこだわりの食材を使用しており、フォトジェニックな見た目がSNS映えするため、瞬く間に話題を集めるお店になりました。

写真を撮るならこれ! ポップで可愛い「パステルズ」

「yelo」で特に目を引くのが、ポップで可愛い見た目がフォトジェニックな「パステルズ(950円)」。
ローズとバニラのシロップをかけ、香川県の伝統菓子おいりをちりばめた珍しいメニューです。暑い季節はすぐに溶けてしまうので、写真を撮ったら早めに食べましょう。
他にも、定番のいちごミルク、マンゴーミルク、抹茶、マスカルポーネとココアをかき氷に合わせたティラミスなどのレギュラーメニューがあります。
期間限定メニューも登場するので、何度でも訪れたくなるお店です。

お酒とかき氷を合わせた大人なかき氷も!

「yelo」のかき氷はテイクアウトも可能。食べ歩きしやすいように、ソフトクリームのコーンのような容器に入れて提供しています。
また、メニューにはかき氷以外のお酒やドリンクも種類豊富に揃い、夜限定のメニューには、かき氷とお酒を合わせた大人な一品も。
六本木で一風変わったアルコールメニューを楽しみたい人にもおすすめのお店です。

最後の一口まで計算されたかき氷が味わえる

ひとつひとつ丁寧に削られ、フワフワの食感を作り出す「yelo」のかき氷。最後の一口まで美味しく食べられるように、氷を削る際にもシロップをかける工夫が。
自家製のシロップや、全国から集められた厳選食材を使用するトッピングなど、ここでしか味わえないかき氷が楽しめます。
飲み会終わりのお口直しや、お酒とデザートを一緒に楽しみたい人にも最適のスポットです。
お店は六本木駅A3出口から徒歩3分の好立地にあります。
周辺には飲食店やバー、カフェに加え、六本木ヒルズなどの有名スポットもあり、かき氷片手に六本木散策するのもおすすめです。

スポット情報

スポット名
KAKIGORI CAFE&BAR yelo
住所
東京都港区六本木5-2-11 パティオ六本木1F
電話番号
03-3423-2121
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top