絶品ランチにリピ決定! 地域に根ざしたナチュラル食堂カフェ

最新ニュース

絶品ランチにリピ決定! 地域に根ざしたナチュラル食堂カフェ
  • 絶品ランチにリピ決定! 地域に根ざしたナチュラル食堂カフェ

世田谷区・松陰神社エリアにある「STUDY」は、地域に密着した幅広い世代に愛される食堂カフェです。ランチタイムには、ママ友グループやネクタイを緩めたサラリーマンなどの胃袋を満たします。食事のあとの喉ごし爽やかなビターレモネードも人気。そんなカフェ「STUDY」のオススメのメニューや魅力を紹介します。

グリーンと光が溢れる明るい食堂カフェ「STUDY」

「STUDY」は、地元の人たちから愛されている食堂カフェです。大きなガラス窓から光が差し込む明るく広い店内は、空間デザイナーが手がけたもの。外にはグリーンが溢れ、ナチュラルな雰囲気を演出しています。

食事を食べたいときにいつでも立ち寄れるように、ランチタイムとディナータイムの間に※ティータイムを設け、常時食事ができる空間を提供。地域密着型大衆食堂として地元住民に愛されているカフェです。(※現在ティータイムは不定期営業)

松陰神社エリアの大衆食堂を目指す「STUDY」

店名「STUDY」は、街のシンボル・松陰神社に祀られている吉田松陰の学問への熱い思いに因んで名付けられました。

子ども連れのママや近くに勤務するサラリーマンがくつろげる空間になっており、一人でも訪れやすいオープンな雰囲気。まるでリビングで過ごしているような癒しのひとときを過ごすことができます。

オリジナルサルサが病みつきになる絶品タコライス

「STUDY」の定番人気メニューが「タコライス」。

パクチー、トマト、玉ねぎ、ハラペーニョが入ったオリジナルサルサと、スパイス好きにはたまらないスパイシーなミートソース、それをやわらげるアボカドが絶妙なコンビネーション。トッピングには千切りのフライドポテトとパセリ。スパイシーな香りもよく、ポテトのパリパリ感、アボカドのクリーミーさが同時に楽しめる一品です。

リピート必至! 肉汁溢れるジューシーなハンバーグ定食

最新の定番メニューが「ハンバーグ定食」。熱々のスキレットにのせられた、お肉ギッシリのジューシーなハンバーグに半熟卵が絡む誰からも愛される味が魅力。
女性ばかりでなく男性にも好評のハンバーグ定食は、新しい定番メニューですがすでに人気のメニューとなっています。

いつでも食事が楽しめる空間を提供する「STUDY」

幅広い世代に愛される地元に根差した大衆食堂として、ランチタイム(12:00~15:00)、ティータイム(15:00~18:00 ※不定期営業)、ディナータイム(18:00~22:00)と、常時食事を楽しめる空間を提供しています。

ランチメニューは全て1,050円(ドリンク付)とリーズナブルなのも嬉しいところ。手間暇かけて作っている自家製のシロップで作る「無農薬レモンビターレモンスカッシュ」もチェックしてみて!

「STUDY」は東急世⽥⾕線「松陰神社前駅」から北方面へ歩いてすぐビルの1階に。野菜たっぷりのヘルシーなメニューは、一度食べたらまた訪れたくなる美味しさです。

スポット情報

スポット名
STUDY
住所
東京都世田谷区若林 4-20-7 1F
電話番号
03-6804-0160
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top