黒いダイヤモンド独り占め! トリュフのせ絶品スクランブルエッグ

六本木駅直結の東京ミッドタウンガーデンテラス内にある「Artisan de la Truffe Paris(アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ)」は、フランス産のトリュフをふんだんに使ったフランス料理を堪能できるレストランです。高級食材のトリュフをリーズナブルに楽しむことが可能…

最新ニュース
黒いダイヤモンド独り占め! トリュフのせ絶品スクランブルエッグ
  • 黒いダイヤモンド独り占め! トリュフのせ絶品スクランブルエッグ

六本木駅直結の東京ミッドタウンガーデンテラス内にある「Artisan de la Truffe Paris(アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ)」は、フランス産のトリュフをふんだんに使ったフランス料理を堪能できるレストランです。高級食材のトリュフをリーズナブルに楽しむことが可能。日常のワンシーンとして、カジュアルにフランス料理を堪能できます。

木の温もりが感じられる親しみの持てるおしゃれな店内

東京・六本木にある「Artisan de la Truffe Paris(アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ)」は、フランス料理を堪能できるレストラン。店内は黒をベースとし、一見、スタイリッシュでモダンな造りです。
木を基調としたインテリアは、パリにある本店と同じものを使用。モダンな雰囲気の中にも自然が持つ温もりを感じられ、どこかほっとする、親しみが持てる店内です。
シェフの調理を直接目にすることができるカウンター席の他に、テーブル席と広いテラス席を用意。テラス席では緑が見渡せ、四季を感じながら食事を楽しむことができます。

トリュフ職人が振る舞う、プロフェッショナルな料理

「アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ」の店名は日本語で「トリュフ職人」という意味を持ち、料理にはパリの本店と同じ、フランス産の高品質なトリュフを使用しています。
こだわり料理を手がけるのは、渡仏経験もある佐藤茂樹氏。日本国内のフランス料理店で務めたのち、「アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ」のメインシェフに就任。トリュフを専門に扱うプロフェッショナルならではの料理を提供してくれます。

高級トリュフがこんなに! 絶品「スクランブルエッグ」

料理に使用するのは、南フランスプロヴァンス地方から取り寄せた、季節に合わせたトリュフ。「黒いダイヤモンド」と呼ばれるトリュフを贅沢なまでに使った「スクランブルエッグ」は、おすすめメニューです。
一口食べただけで、トリュフの何ともいえない芳しい香りが、口いっぱいに広がるでしょう。リーズナブルな価格に反して、たっぷりのトリュフを使った贅沢な逸品です。

コース料理からデザートまでトリュフの魅力たっぷり!

締めは、トリュフの香りを効かせた「プチデザートの盛り合わせ」がおすすめ。パティシエが厳選したデザートがプレートに並びます。
フランス料理店ならではの自慢のディナーコースは、こだわりのフランス産フレッシュトリュフをふんだんに使い、トリュフの魅力を余すことなく感じることができます。予算と要望に合わせたスペシャルコースも用意できるので、相談してみましょう。

どんな人にも気兼ねなく美味しいフランス料理を提供したい

フランス料理というだけで、敷居が高く感じる人は多いでしょう。「アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ」は、友人知人、恋人同士はもちろんのこと、子どものいる家族連れも歓迎します。子ども用のメニューも用意しているので、子連れでも気負いせず日常生活の一部として、足を運んでみませんか。きっと家族の会話も弾むでしょう。
こだわりの食材をふんだんに使った自慢の料理を、どの人にも楽しんで食べてもらいたい…。「アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ」のこだわりです。
お店は、都営大江戸線の六本木駅8番出口より直結。ミッドタウンガーデンテラス1階のエスカレーターの降り口すぐにあります。フランス産のオーガニックトリュフをふんだんに使用したフランス料理がリーズナブルな価格で楽しめる、「アルティザン ドゥ ラ トリュフ」に、是非足を運んでみませんか。

スポット情報

スポット名
Artisan de la TRUFFE Paris
住所
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガーデンテラス 1F D-0118
電話番号
03-5413-3830
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top