日本初上陸! 韓国で爆発的人気のふわふわかき氷

最新ニュース

日本初上陸! 韓国で爆発的人気のふわふわかき氷
  • 日本初上陸! 韓国で爆発的人気のふわふわかき氷

韓国の人気かき氷店「ウィキッド スノー」がついに日本上陸! 2017年に原宿にオープンした「ウィキッド スノー 原宿」は、豊富なかき氷とドリンクが楽しめるお店です。見た目も可愛らしいかき氷は、SNS映え抜群! ここでしか味わえない、ふわふわなかき氷の魅力に迫ります。

遊び心を取り入れた、シャッターを切りたくなる空間

白を基調とした店内は、キュートながらも落ち着いた空間です。テーブル席とカウンター席が用意されており、ゆっくりとくつろぎながら、かき氷を堪能できます。
いたるところに魔女のステッカーが貼られており、かき氷だけでなく店内も合わせてSNSアップしたくなります。

ウィキッド スノーのコンセプトは「魔女の氷」!

「ウィキッド スノー」は、かき氷の機械を作っている会社です。韓国でもその食感と味が話題となっているところ、店主がかき氷ブーム真っ最中の原宿に目をつけ、日本にも出店を決定。
店名のウィキッドになぞらえ、店内に貼ってあるステッカーや、かき氷を盛り付けているお皿などからも”魔女”がテーマになっています。

ベリーとチーズが相性抜群な「ウィキッドベリー」

ふわふわのかき氷の上にニューヨークチーズケーキを乗せた、新発想の「ウィキッドベリー」。たっぷりのベリーミックスとベリーソースがかかっており、チーズケーキとも相性抜群。
ウィキッド スノーのかき氷で使用されている果物は、毎朝その日に仕入れているフレッシュなもの。かき氷の中にもベリーソースが入っており、最後まで飽きることなく食べられます。

抹茶好きにはたまらない! 「ウィキッドグリーン」

人気メニューのひとつ「ウィキッドグリーン」は、パウダースノーの上に抹茶パウダーと抹茶アイスを乗せた”抹茶”尽くしの和風かき氷です。
さらにあんこやわらび餅などをトッピングしており、ひとつのメニューで様々な食感を楽しめます。抹茶好きには外せない絶品メニューです。

ここでしか味わえない新食感のふわふわかき氷

「ウィキッド スノー 」で味わえるかき氷は、氷からトッピング、そして機械まですべてがオリジナル。機械から雪のように降ってくるパウダースノーは、その場でしか味わえない不思議な食感です。
スイカやメロンを使用したかき氷など、季節ならではの旬の果物を味わえるのも魅力です。

JR山手線「原宿駅」より徒歩3分、シャンゼリゼ原宿という建物の地下1階にお店があります。イラスト付きの大きなメニュー表が目印です。ここでしか味わえない絶品かき氷を、目で舌で味わってみてはいかがでしょうか。

スポット情報

スポット名
ウィキッド スノー 原宿
住所
東京都渋谷区神宮前4-28- 14 シャンゼリゼ原宿 B1F
電話番号
050-5593- 7419
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top