N.Y.スタイルで楽しむ! ギョウザ×ワインの新感覚マリアージュ

三軒茶屋の街中にひょっこり現れた「GYOZA SHACK(ギョウザ シャック)」。木のぬくもりに包まれた癒やしの空間で楽しめるのは、有機食材にこだわったギョウザと自然派の赤ワインです。お酒をじっくり楽しみたい方や、少人数でのパーティーを予定している方にもおすすめの…

最新ニュース
N.Y.スタイルで楽しむ! ギョウザ×ワインの新感覚マリアージュ
  • N.Y.スタイルで楽しむ! ギョウザ×ワインの新感覚マリアージュ

三軒茶屋の街中にひょっこり現れた「GYOZA SHACK(ギョウザ シャック)」。木のぬくもりに包まれた癒やしの空間で楽しめるのは、有機食材にこだわったギョウザと自然派の赤ワインです。お酒をじっくり楽しみたい方や、少人数でのパーティーを予定している方にもおすすめのお店「ギョウザ シャック」をご紹介します。

NYで注目の店舗スタイル「シャック」とは?

三軒茶屋駅からほど近いところにある「GYOZA SHACK(ギョウザ シャック)」。ギョウザとワインという不思議な組み合わせが楽しめるお店です。

この「シャック」というのは英語で「小屋」という意味です。素朴で温かい雰囲気の空間で食事を楽しむことができることが評判を呼び、ニューヨーク・ブルックリンで注目されている新しい店舗スタイルです。木をふんだんに使用した外観が大きな特徴。暖かな照明に照らされた店内も、落ち着いてくつろげる空間になっています。

楽しめるのは不思議なマリアージュ

店内にはオーガニックワインのメニューが大きく飾られています。厳選されたオーガニックワインのほか、純米大吟醸だけを造る山形の酒蔵「楯野川」などのお酒を、こだわりのギョウザと一緒に楽しむことができるのです。

餃子の香ばしい香りとワインの味わいは相性が抜群です。

ギョウザは有機食材にこだわった一品

メインのメニューとなる「SHACK餃子」は、あっさりとした甘みのある脂肪と、味わいのある赤みが特徴の庄内豚肉を使用するほか、そのほかの食材も有機栽培のものにこだわっています。様々な種類のギョウザはすべて、さっくりもちもちの皮としっかりとした味わいが特徴で、これまでのギョウザとは一味違った食感を味わうことができます。

オリジナルのタレとのマッチングも抜群ですが、お好みに応じてテーブルに用意されたニンニクオイルをプラスすれば、上品ながらもパンチの効いた味に変化します。ついもう一皿頼んでしまいたくなる一品です。

ゴルゴンゾーラが美味しい変わり種ギョウザも

変わり種メニューも充実している中、一番人気はゴルゴンゾーラとチキンを組み合わせた「ゴルチキ餃子」。

こちらはレモンのソースと組み合わせていただくことで、あっさりした中にもチーズのコクを感じることができる一品。ゴルゴンゾーラチーズのまろやかな味わいとワインとの相性が抜群です。

山小屋風の店内で餃子・ワイン・日本酒を楽しもう

ギョウザ・ワイン・日本酒という新しいマリアージュを思う存分楽しめる、「ギョーザシャック」。そのメニューはいずれもハイレベルで、普段とはちょっと違った雰囲気でかわいいギョウザを楽しみたいという女性だけでなく、こだわりのギョウザを求める男性にも納得の味です。

2階席もあるので、ゆっくりとワインや日本酒を楽しみたい方にもぴったり。少人数のパーティーなどにもオススメです。

場所は東急田園都市線「三軒茶屋駅」を出て世田谷通り口から徒歩1分。小さなお店が集まった駅近の一角にあります。お仕事帰りに、お休みの日に、身近な人とちょっと変わった食の体験ができるお店です。

スポット情報

スポット名
GYOZA SHACK
住所
東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10
電話番号
050-5281-2065
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top