※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有名ジェラテリエ監修! 濃厚ジェラートにひんやり舌鼓

大阪・梅田にある「旬果氷果(しゅんかひょうか) 梅いろは」は、地域の素材や地元の生乳にこだわり抜いた、世界的ジェラテリエ柴野大造氏プロデュースのジェラート専門店。旬の果実をすっきりまとめたフレーバーや、濃厚な味わいを強調したフレーバーなど、常に10種類以…

最新ニュース ルトロン
注目記事
有名ジェラテリエ監修! 濃厚ジェラートにひんやり舌鼓
© ルトロン 有名ジェラテリエ監修! 濃厚ジェラートにひんやり舌鼓
  • 有名ジェラテリエ監修! 濃厚ジェラートにひんやり舌鼓

大阪・梅田にある「旬果氷果(しゅんかひょうか) 梅いろは」は、地域の素材や地元の生乳にこだわり抜いた、世界的ジェラテリエ柴野大造氏プロデュースのジェラート専門店。旬の果実をすっきりまとめたフレーバーや、濃厚な味わいを強調したフレーバーなど、常に10種類以上の味から選ぶことができます。

買い物途中に立ち寄りたい、カジュアルな雰囲気のお店

大阪・梅田にある「旬果氷果(しゅんかひょうか) 梅いろは」は、パステルカラーのジェラートで彩られた、可愛らしいポップな外観。明るく広々とした店先の奥は、併設の飲茶カフェ「茶青果(ちゃせいか)」内で、ゆっくりとカフェ利用も可能です。店内中央には、おひとり様でもカフェ利用しやすいカウンター席もあります。

一人でも立ち寄りやすいカフェ併設の明るい店内

「梅いろは」は、和食割烹料理で有名な「梅の花」のために世界的ジェラテリエである柴野大造氏がプロデュースし、2017年8月に誕生しました。

ショッピングを楽しむ人で賑わう阪急三番街南館に位置するこのお店は、カジュアルで立ち寄りやすく、白を基調にしたおしゃれなデザインの内装。ショッピングの合間に、世界大会優勝経験のある本物の味を楽しめます。

看板メニュー「グランピスタチオ」を味わおう

2014年に、ジェラートの世界大会であるジェラート国際大会で優勝した、「グランピスタチオ」。チャンピオンこだわりの独自の製法で、ピスタチオナッツのクリーミーな味わいが特徴です。

多くの人が初めて出会ったと思うほどに濃厚なフレーバー。深みのあるピスタチオのジェラートの上に、香り良いナッツが散りばめられているので、食感も楽しめます。

旬の素材の旨みを詰め込んだフルーツフレーバーもイチオシ

福岡産あまおうをふんだんに使った人気ジェラートの「いちご」は、旬の時期に収穫されたあまおうの甘い香りとジューシーな果肉を使ったフレッシュな味わいが特徴です。

すっきりとした甘さが特徴の「白桃」も、旬の白桃の甘さと香りが際立つ一品。季節によってフレーバーは変わるので、いつ訪れても新しい味に出会えます。

カジュアルな空間で提供される本物のジェラート

イタリアで権威ある世界ジェラート大使クラブに登録された初の日本人ジェラテリエ、柴野大造氏。一番人気の「プレミアムミルク」は柴野氏の地元・石川県の生乳を100%使い、クラシックな味わいを求めた本物の味です。旬の素材の味を生かしたジェラートは常時10種類以上取り揃えているとのこと。

大阪市営地下鉄各線・阪急電鉄各線「梅田駅」から、阪急三番街を目指して南へ駅構内を歩き、徒歩2分程の場所にあります。お店は南館地下2階の飲茶カフェ「茶青花」内です。口に入れた瞬間甘美な味わいが広がる格別のジェラートで、ひんやり美味しい時間が過ごしましょう。

スポット情報

スポット名
旬果氷菓 梅いろは
住所
〒530-0012大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館地下2F 茶青花(チャセイカ)内
電話番号
06-6485-5550
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top