※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神木隆之介、au新CM出演に「鬼ちゃんの友だち役かと思った」とはにかむ

俳優の神木隆之介が1月29日(月)、都内で行われた「au新シリーズCM発表会」に松本穂香と共に出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
神木隆之介「au新シリーズCM発表会」
神木隆之介「au新シリーズCM発表会」
  • 神木隆之介「au新シリーズCM発表会」
  • 神木隆之介&松本穂香「au新シリーズCM発表会」
  • 神木隆之介&松本穂香「au新シリーズCM発表会」
  • 松本穂香「au新シリーズCM発表会」
  • 神木隆之介「au新シリーズCM発表会」
  • 松本穂香「au新シリーズCM発表会」
  • 神木隆之介&松本穂香「au新シリーズCM発表会」
  • 神木隆之介&松本穂香「au新シリーズCM発表会」
俳優の神木隆之介が1月29日(月)、都内で行われた「au新シリーズCM発表会」に松本穂香と共に出席した。auのCMといえば「三太郎」シリーズが有名だが、神木さんは「お話をいただいたとき、(菅田将暉演じる)鬼ちゃんの友だちかなと思っていたら、新シリーズと聞いて撮影前からワクワクしていました」と期待に胸を膨らませていた。

■制服姿にやや照れ気味の神木さんと松本さん


「意識高すぎ!高杉くん」と題したauの新CMは、なにごとにも意識を高く持って取り組む男子高校生を主人公に、彼の“意識が高すぎる日常”を描きつつ、そんな行動に同級生の女子が「意識高すぎ…」と突っ込みを入れる掛け合いが楽しめる。意識が高い男子高校生を神木さんが、女子高生を、連続テレビ小説「ひよっこ」で有村架純演じるみね子の同僚・青天目澄子を演じた松本さんが扮する。

神木隆之介&松本穂香「au新シリーズCM発表会」神木隆之介&松本穂香「au新シリーズCM発表会」
高校の制服姿で登場した神木さんと松本さん。神木さんは「役でまだ制服を着ることはありますが、卒業してから7年ぐらいたっていますし、今年25歳ですからね」とやや照れくさそうな表情を浮かべるが「でも楽しかった高校時代を思い出せるのでうれしいです」と笑顔をみせる。一方の松本さんは、神木さんの制服姿を「すごくお似合いです」と賞賛すると「私も2~3年ぐらいたっているのですが(制服を着ていたのは)すごく昔のイメージがあります」と懐かしそうな表情を浮かべていた。

■意識高い神木さんの学生時代!


“意識高い系男子高校生”を演じる神木さんだが「僕は学生のとき、科目ごとにノートの紙質や書くペン、字体を変えていました。ノートを読んで勉強するのが苦痛だったので、教科ごとに変えると楽しめたんです」と意識高い勉強法を披露すると、松本さんは「クラスでちょっと浮いているような感じの人が気になって目で追っていました」とCMの役柄と似ていることを明かしていた。

さらに“意識高いこと”を聞かれた神木さんは「健康」と挙げると「25歳になり、気合いだけではダメな年になってきているので、体調には意識を高くして気をつけていきたいです」と“意識高い”目標をあげると、松本さんは「から揚げ」と不思議な回答をする。

神木隆之介「au新シリーズCM発表会」神木隆之介「au新シリーズCM発表会」
理由を問われた松本さんは「私がはから揚げが大好きで、1日3~4回ぐらい、から揚げの画像を検索して、いままで食べたから揚げはフォルダに保存しているんです。から揚げに関しては意識は高いかなと思います」と満面の笑みで語っていた。

松本穂香「au新シリーズCM発表会」松本穂香「au新シリーズCM発表会」
「『三太郎』シリーズのように、皆さまに愛されるようなシリーズになったら嬉しいです」と口をそろえて語った神木さんと松本さん。au新シリーズCM「意識高すぎ!高杉くん」は1月30日(火)より「はじまる篇」、2月1日(木)より「カタログ」篇がオンエアされる。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top