“メグリン”が英徳に転校!? 飯豊まりえ、役に「不安」も…「花のち晴れ」

最新ニュース

飯豊まりえ扮する“メグリン”西留めぐみ/「花のち晴れ~花男 Next Season~」(C)TBS
  • 飯豊まりえ扮する“メグリン”西留めぐみ/「花のち晴れ~花男 Next Season~」(C)TBS
  • 「花のち晴れ~花男 Next Season~」(C)TBS
  • 「花のち晴れ~花男 Next Season~」第5話(C)TBS
  • 「花のち晴れ~花男 Next Season~」第5話(C)TBS
  • 飯豊まりえ/「花のち晴れ~花男 Next Season~」レッドカーペットイベント
杉咲花演じる主人公・音が、神楽木晴(平野紫耀/「King&Prince」)、馳天馬(中川大志)との間で揺れ動くストーリーが展開中のドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」。前回の放送では、“新たな恋敵”として飯豊まりえ演じるメグリンこと西留めぐみが本格参戦し話題となったが、この度、5月22日放送の第6話に先駆け、飯豊さんがメグリンの役作りについて明かした。

先日放送された第5話では、メグリンの本格参戦で大胆すぎるのにピュアという強烈キャラにネットが騒然となった本作。そして来週放送の第6話では、そんな“最強の恋敵”メグリンが英徳学園に転校生としてやってくるという。音、晴、天馬、そして英徳学園の制服に身を包んだメグリンにより、さらなる恋の嵐が吹き荒れる模様…。

「花のち晴れ~花男 Next Season~」(C)TBS

■杉咲花&中川大志に確認しながら…


誰にでも愛されるキャラクター、メグリン。この難しい役に挑んだ飯豊さんは、「みんなとテンションが全然ちがうんですよね。キャラクターが強くて台風みたいな女の子というか」「実は、相手を楽しませようとか明るい気持ちにさせようという気持ちで行動していて。常に人のことを考えて、わけへだてなく人と関われる女の子」とキャラクターについて説明。また、演じていて「不安は正直あります」と話す飯豊さん。「杉咲花ちゃんとか中川大志くんとかに、一回一回『メグリンなっている大丈夫? 大丈夫かな?』って聞きながら、やっているんですよ」と慎重に演じているようだ。

■メグリンはかっこいい!?


そして、自身はメグリンというキャラクターが大好きだという飯豊さん。「一生懸命だし、健気だし、すごくパッションがある子なんです。少し先になりますが、晴が『かっこいいよな、あいつ』っていうシーンがあるんですけど、確かにかっこいいな~って思う部分もあって。ベタ褒めですけど(笑)素敵だなって思います」と言い、「私の中では、メグリンはいい子だからみんな嫌わないで~って思っているんですけど(笑)でも、(嫌われたら嫌われたで)そこは正解なのかもしれませんね」と思いを述べた。

「花のち晴れ~花男 Next Season~」第5話(C)TBS「花のち晴れ~花男 Next Season~」第5話(C)TBS
一方、飯豊さんが胸キュンだと思うシーンについて聞いてみると、「晴に一生懸命なメグリンにぜんぜん応えてくれない晴なんですけど、たまにキュンとするギャップを出してくるんですよね。メグリンが晴にカレーを作るんですけど、『こんなもん食えないよ』って最初は言うのに、一生懸命、食べてくれる姿とか。メグリンじゃなくても世の女性はキュンとするところだなって思います」とアピール。

■「メグリンが少しずつわかってきた」告白シーンに注目!


また、第6話ではメグリンが告白するシーンがあるそう。「メグリンらしい明るい言葉をかけているのに、どこか切ない」というそのシーンについて、飯豊さんはセリフを一語一語大切に伝えようとしたそうだが、監督から「明るく言って!」という指示があったのだとか。「そこは私もメグリンらしさを勘違いしていたんですけど、一生懸命考えた結果、明るく言うっていうのがメグリンなのかなって。まだまだですけど、メグリンが少しずつわかってきたって思った瞬間でしたね」と飯豊さんにとっても印象部深いシーンになったようだ。

「花のち晴れ~花男 Next Season~」第5話(C)TBS「花のち晴れ~花男 Next Season~」第5話(C)TBS

■第6話の見どころは…?


そして、「メグリンの気持ちもわかってもらえる」という第6話の見どころについて彼女は、「晴くんだけじゃなくて、音ちゃんや天馬くんにも明るく接していて。おもしろくて、クスッとできるようなかけあいもしているので、それも見ている人に伝われば良いなと思います。内容としては四角関係がどうなっていくのか…ハラハラドキドキしてほしいなと思います! ハラハラが違う意味で出てくると思います(笑)」とコメントを寄せている。

「花のち晴れ~花男 Next Season~」は毎週火曜日22時~TBS系にて放送。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top