※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村勘九郎、『銀魂2』“真選組・近藤”続投へ!「この衣装を着られるだけで嬉しい」

銀魂WEEKとして、ムロツヨシや新キャストのキムラ緑子ら続々とキャスト情報を発表している小栗旬主演映画『銀魂2(仮)』。先ほど、また新たに中村勘九郎が真選組局長・近藤勲役で続投していることが公式SNSにて発表された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『銀魂2(仮)』公式インスタグラムより
『銀魂2(仮)』公式インスタグラムより
  • 『銀魂2(仮)』公式インスタグラムより
  • 『銀魂2(仮)』公式インスタグラムより
  • 『銀魂2(仮)』(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会
  • 『銀魂2(仮)』(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会
  • 『銀魂2(仮)』公式インスタグラムより
  • キムラ緑子/『銀魂2(仮)』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会
  • 『銀魂2(仮)』(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会
  • 映画『銀魂2』(仮)(C)空知英秋/集英社(C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会 
銀魂WEEKとして、ムロツヨシやキムラ緑子ら続々とキャスト情報を発表している小栗旬主演映画『銀魂2(仮)』。先ほど、また新たに中村勘九郎が真選組局長・近藤勲役で続投していることが公式SNSにて発表された。

>>『銀魂2(仮)』あらすじ&キャストはこちらから

銀魂WEEK4日目の今回発表されたのは、2019年放送のNHK大河ドラマ第58作目「いだてん~東京オリムピック噺~」にて、阿部サダヲとリレー形式で主演を務めることが発表されている歌舞伎役者の中村勘九郎。幕府の特殊警察である“真選組”を率いる局長・近藤勲役で、前作から続投という形に。発表前日にシルエット画像が公開されると、「ゴリラ」「近藤さん」とキャスト解禁前から、ファンの間では予想はほぼ近藤勲一択だった。

\キャスト解禁WEEK/幕府の特殊警察である真選組を率いる局長・近藤勲役に #中村勘九郎 さん コメント全文「今回は、初日に服を着ていた時点で(前作とは)大きな違いがありましたね(笑)。デザインが前作と違っているのでこの衣装を着られるだけでとても嬉しいです。前作から思っていましたが、真選組メンバーは本当に信頼できる仲間で、近藤のような気持ちで接しております。今回も土方、沖田、本当に格好いいですよ!またモてますよ、あの人たち。すでにモテてるのにまたモテますよ!(笑)。原作知っている方はご存知ですが、局長は大体投票のランクは下の方ですので…(笑)。近藤はとても純で無垢なキャラクターなので嘘がなく演じられたらと思っています。ぜひ引き続き楽しんで頂けると嬉しいです」 次に解禁されるのは一体誰なのか!? 明日もお楽しみに #映画銀魂

映画『銀魂2(仮)』公式さん(@gintamafilm)がシェアした投稿 -


■中村勘九郎「この今回は、初日に服を着ていた」


続投に関して勘九郎さんは、「今回は、初日に服を着ていた時点で(前作とは)大きな違いがありましたね(笑)。デザインが前作と違っているのでこの衣装を着られるだけでとても嬉しいです」「近藤はとても純で無垢なキャラクターなので嘘がなく演じられたらと思っています。ぜひ引き続き楽しんで頂けると嬉しいです」とコメント。

また「真選組メンバーは本当に信頼できる仲間で、近藤のような気持ちで接しております」という勘九郎さんは、「今回も土方、沖田、本当に格好いいですよ! またモてますよ、あの人たち。すでにモテてるのにまたモテますよ!(笑)」と、現時点では出演が発表されていない「真選組」“土方十四郎”と“沖田総悟”の名も! 真選組は全員続投なのか…?

■真選組キャストをまさかのフライング発表!?


そんな勘九郎さんの続投の発表に、Twitterでは「近藤さんも続投~」「ゴリラ待ってた!」「近藤さん来た~」「中村勘九郎さんまた出るんだ!やったー!」「前回より、近藤さんに似てる気がするw」「中村勘九郎さんもう近藤さん(笑)」「新ビジュアルの中村勘九郎の近藤さんの表情、近藤さんすぎる」と続投に喜ぶファンやビジュアルへの反響も。

『銀魂2(仮)』公式インスタグラムより
そして、今度発表されるキャストのシルエット写真も公開されており、ネット上では「沖田君かなー」「沖田ぁァァァァァ」「吉沢総悟…だったらいいのになぁ」と“沖田総悟”ではないか? というファンが多くみられる中、「シルエットは沖田なんだけど、近藤さんのとこのコメントで、沖田土方2名の情報も解禁されちゃってるんだよね…誰だ!!!!!?」「土方さん、沖田さんは近藤さんの情報解禁コメ欄で名前出ちゃってるから高杉様なのかしら?」と今回の発表を受けて、こんな予想も。真選組なのか、別の新キャラクターなのか。そして演じるキャストは…? 引き続き新たな発表に期待したい。

『銀魂2(仮)』は8月17日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top