宇海・岩田剛典が“お客様”!? 山下健二郎も登場の「崖ホテ」後日譚、Huluで配信

「崖っぷちホテル!」の後日譚を描く、もうひとつの物語「崖っぷちホテル! ~本日のお客様は、宇海直哉様~」が、「Hulu」にて2週連続、全2話を配信することが分かった。

最新ニュース
「崖っぷちホテル! ~本日のお客様は、宇海直哉様~」 (C) NTV
  • 「崖っぷちホテル! ~本日のお客様は、宇海直哉様~」 (C) NTV
  • 「崖っぷちホテル! ~本日のお客様は、宇海直哉様~」 (C) NTV
先ほど最終回を迎えた、「EXILE/三代目J Soul Brothers」岩田剛典主演ドラマ「崖っぷちホテル!」。この度、後日譚を描く、もうひとつの物語「崖っぷちホテル! ~本日のお客様は、宇海直哉様~」が、「Hulu」にて2週連続、全2話を配信することが分かった。

本作は、破産寸前のド底辺ホテルになり下がった老舗高級「ホテル・グランデ・インヴルサ」を舞台にした痛快シチュエーションコメディー作品。クライマックスとなる最終回では、ド底辺から頂点のホテルへと返り咲いた「ホテル・グランデ・インヴルサ」。ところがその後、この“奇跡の革命”の立役者だった宇海(岩田さん)が、再び姿を消してしまうことに…。

今回「Hulu」では、そんな一度は姿を消した宇海が、もう一度“お客様”として「ホテル・グランデ・インヴルサ」に帰ってくるところからスタートする物語を配信。ホテルを去った後ずっと音信不通だった宇海は、なぜ従業員としてではなく、お客様として舞い戻ってきたのか…。

「崖っぷちホテル! ~本日のお客様は、宇海直哉様~」 (C) NTV
さらに本作には、「三代目J Soul Brothers」山下健二郎と「E-girls」山口乃々華がゲスト出演! 本編の最終回で「ホテル・グランデ・インヴルサ」に入ってきた新入社員・笠谷翔太郎を山下さんが、一生懸命だが何をさせてもダメダメで、ミスばかり重ねる新入社員・中島舞花を山口さんが演じる。もちろん、本編で大活躍した豪華キャスト、岩田さんをはじめ、戸田恵梨香、浜辺美波、中村倫也など、お馴染みの「ホテル・グランデ・インヴルサ」ファミリーが次々と顔を覗かせる。

主演の岩田さんは、「Huluで配信される物語は、(地上波)最終回の後日譚です。宇海が宿泊客のひとりとして『グランデ・インヴルサ』を訪れます」と本作について語り、また「最終回に登場した新入社員の2人(山下健二郎、山口乃々華)も大活躍しますので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

第1話あらすじ


副支配人の宇海が、見事再生したホテル「ホテル・グランデ・インヴルサ」を去って数か月。総支配人の佐那(戸田恵梨香)を中心に、従業員らは初めてのお祭りイベント開催に向け、奮闘していた。その矢先、新副支配人となった時貞(渡辺いっけい)が、あっと驚く知らせを持ってくる。あの宇海からイベント当日の宿泊予約が入ったというのだ! 佐那らは、宇海に喜んでもらえるイベントにしようと大張り切り。ところがイベント前日、新入社員の笠谷(山下健二郎)が人知れず、お客様用の大切な賞品をうっかり壊してしまう。さらに、なんと宇海がサプライズで前乗り宿泊し――!?

「崖っぷちホテル! ~本日のお客様は、宇海直哉様~」は6月17日(日)地上波最終回放送終了後より、Huluにて2週連続で配信(全2話)。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top