【USJ】「ルパン三世」描き下ろしイラスト初公開!モンキー・パンチ氏のコメントも

2019年1月18日(金)に始まる「ユニバーサル・クールジャパン 2019」のイベントのひとつとして「ルパン三世」が初登場するが、このほど同作原作者モンキー・パンチ氏が特別にオリジナルイラストを描き下ろした。

最新ニュース スクープ
2019年1月18日(金)に始まる「ユニバーサル・クールジャパン 2019」のイベントのひとつとして「ルパン三世」が“XRライド”と“エンターテイメントレストラン”の2つのアトラクションとして初登場するが、このほど同作原作者モンキー・パンチ氏が特別にオリジナルイラストを描き下ろした。

「ルパン三世からの挑戦状」と題したイラストには、お馴染みの真っ赤なジャケットに身を包みポーズをとるルパン三世や、「ムッフッフッ…」と不敵に笑いながら知恵比べに誘うコミカルなルパン三世に加え、モンキー・パンチ氏の直筆のサインまで記されている熱い1枚だ。

このサイン入り原画はゲストが誰でも楽しめるようにパーク内で展示する予定だが、屋外展示保護の兼ね合いで原画ではなく複製原画を展示する。

今回、描き下ろしたモンキー・パンチ氏は、「『ルパン三世』と『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』のコラボレーションが決まり、今からとても楽しみにしています。ルパンたちとXRライドに乗って駆け巡る世界、皆さんに『ルパン三世』の世界観を存分に体験してもらって、楽しんで、笑って、元気を出してもらえるとうれしいです!」とコメントしている。

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

(C) モンキー・パンチ
(C) モンキー・パンチ/TMS・NTV
TM & (C) 2017 Universal Studios.
《text:cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top