三浦大知×Koki,、ドラマ「白衣の戦士!」挿入歌を担当!

今夜スタートの中条あやみと水川あさみW主演ドラマ「白衣の戦士!」の挿入歌が、三浦大知が歌う「片隅」に決定した。

最新ニュース スクープ
4月10日今夜よりスタートする中条あやみと水川あさみW主演ドラマ「白衣の戦士!」の挿入歌が、三浦大知が歌う「片隅」に決定。ドラマ初回放送で音源初解禁となる。

ナースたちにスポットを当てて、その奮闘ぶりを描いていく本作。中条さんが明るく破天荒な「元ヤン新米ナース」立花はるかを、水川さんが34歳婚活中の「がけっぷちナース」三原夏美を演じ、2人が仕事に恋に悪戦苦闘しながらも成長していく痛快ナースコメディーとなっている。

「白衣の戦士!」
今回発表された挿入歌「片隅」は、木村拓哉と工藤静香の娘でモデル、作曲家として活躍するKoki,が作曲したもの。

三浦さんは「初めてこの楽曲を聴いた時、美しく、繊細で、深い切なさと大きな愛を感じるメロディだなと思いました。Koki,ちゃんは真っ直ぐで芯があってとても素敵で、今回一緒に音楽を作る事ができてすごく嬉しかったです」と楽曲とKoki,さんの印象を明かしている。

三浦大知
一方、Koki,さんは「この度は楽曲を選んで下さり、大変感激しています。この楽曲はハイトーンボイスで実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望して書いていた曲でしたので、三浦大知さんに歌っていただけて本当に嬉しいです」と作曲した思いを語り、「三浦大知さんの声がとても好きなので、自分の曲に息を入れて頂き光栄です」とコメントしている。

Koki,/「エル シネマアワード2018」授賞式
水曜ドラマ「白衣の戦士!」は4月10日より毎週水曜日22時~日本テレビ系にて放送。

25thシングル「片隅/Corner」は6月12日(水)リリース。
《cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top