※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

磯村勇斗、キーパーソンの若き科学者役で出演! 山下智久と初共演「インハンド」

山下智久主演「インハンド」に、若手俳優・磯村勇斗が出演することが決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
金曜ドラマ「インハンド」(C)TBS
金曜ドラマ「インハンド」(C)TBS
  • 金曜ドラマ「インハンド」(C)TBS
  • 磯村勇斗/『春待つ僕ら』プレミア試写会
山下智久が右手が義手の天才科学者で主演する放送中のドラマ「インハンド」に、若手俳優・磯村勇斗が出演することが決定。第9話より、最終回へのキーパーソンとなる若き科学者を演じる。

本作は、山下さん演じる天才科学者・紐倉哲と、濱田岳演じるお人好しの助手・高家春馬、そして菜々緒演じる美人官僚・牧野巴の凸凹トリオが、科学が巻き起こす様々な事件を解決していくヒューマンサイエンスミステリードラマ。

6月7日放送の第9話から登場することが明らかになったのは、連続テレビ小説「ひよっこ」や『春待つ僕ら』、「今日から俺は!!」に出演、放送中の「きのう何食べた?」で演じる“ジルベール”も話題の磯村さん。

磯村勇斗/『春待つ僕ら』プレミア試写会
近年、話題作への出演が続く磯村さんが本作で演じるのは、時任三郎演じる福山和成の息子・新太。アメリカ帰りの若き科学者で、アメリカで出会った研究者仲間・柏木(夕輝壽太)らと共に、「フューチャージーン」で研究に勤しんでいる。そしてある日、新太はひょんなことから紐倉と遭遇するが…という、最終回に向けた重要な役どころとなっている。

TBS連続ドラマへの出演は今回が初となる磯村さん。自身、視聴者として本作を観ていたそうで、「出演が決まりとてもうれしいです」とコメント。役柄については「新太は、時任さん演じる父が作ってきた科学の道を受け継いでいきたいという強い意思を持った科学者。アメリカで研究していただけあって、若いけど自信もあるし、力もある。科学の未来のために突き進む新太のエネルギーをまっすぐに表現していくことで、最終回に向けたスパイスになれたらうれしいです」と意気込む。

また、主演の山下さんについては「山下さんとは初共演ですが、今回一緒にお芝居をさせていただけて光栄です。惹きつけられるオーラがあって本当かっこいいです」と共演を喜んでいる。

<第9話あらすじ>
ある日突然、紐倉(山下智久)の研究所に高家(濱田岳)の母・良子(宮崎美子)がやって来る。高家は良子からの話で、昔から恩師として尊敬している医師・陽子(市毛良枝)が入院していることを知る。そしてその入院先は、高家が懲戒解雇された台田病院だった。

陽子を見舞うため、紐倉と共に台田病院を訪れる高家。陽子は原因不明の下痢や嘔吐を繰り返し、意識も不明瞭な状態が続いているというが、どういうわけかきちんとした治療が施されていなかった。しかも担当医は、高家に懲戒解雇を言い渡した黒野院長(正名僕蔵)だという。黒野が何か隠していると確信した高家は、紐倉と共に調査に乗り出す――。

金曜ドラマ「インハンド」は毎週金曜日22時~TBSにて放送中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top