※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

賀来賢人、「3年A組」製作陣のもと日曜ドラマ再主演!エキセントリックな刑事に

賀来賢人が、10月期放送の日曜ドラマ枠「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」で再び主演。「3年A組」スタッフのもと、目的のためには手段を選ばない超エキセントリックな刑事を演じる。

最新ニュース スクープ
注目記事
「今日から俺は!!」でさらに俳優としてステップアップした賀来賢人が、10月期放送の日曜ドラマ枠「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」で再び主演。「3年A組 ―今から皆さんは、人質ですー」の脚本家やスタッフのもと、目的のためには手段を選ばない超エキセントリックな刑事を演じる。

「これが刑事ドラマと呼べるのか――」


森の中で目を覚ました主人公・遊佐清春は右手に拳銃を握り、傍らでは上司だった女性刑事が死んでいた…。直前数か月の記憶を失っていた遊佐。女性刑事を殺したのは…俺か…それとも罠か…。何もかもが分からない。

容疑者は警視庁捜査一課の面々と、そして自分自身!? 潰されていく証拠。偽装される捜査。男を疑い追いかける同僚刑事。かつての仲間は一夜にして敵となり、やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく…。

すべての人間が疑心暗鬼の中、騙しだまされのストーリーが展開していくアンストッパブル・ミステリーとなる本作。

賀来賢人が演じるのは、叩き上げで捜査の最前線を任され、しかし冷徹で目的のためには手段を選ばない警視庁の刑事・遊佐清春。「今日から俺は!!」からちょうど1年、コメディジャンルで俳優としてステップアップし、その後、『ライオン・キング』の声優抜擢やWOWOWオリジナルドラマ「アフロ田中」などで活躍する現在の賀来さんが、どう演じるのか要注目。

賀来賢人
さらに脚本は、「3年A組 ―今から皆さんは、人質ですー」をはじめ名作ドラマを次々と生み出し、リアルで緻密なストーリーで視聴者へ強烈な問いを投げかける武藤将吾。「今日から俺は!!」と同じく日曜の夜を盛り上げた制作チームが再び結集する。

賀来賢人「今まで日本で見たことのない、スケールのドラマに」


「再び日曜の夜にテレビドラマをやれる喜びを感じております」と賀来さん。「プロデューサーから細かい構想を聞き、そして台本を読み、間違いなく、今まで日本で見たことのない、スケールのドラマになると確信しました。こういう物語が観たかったんだ! という思いをぶつけられる作品になると思います」と力強くコメント。「正義とは何か。人間とは何か。是非最後まで見届けて頂けたら嬉しいです」と語る。

賀来賢人
また、プロデューサーの福井雄太氏は「このドラマは皆さんが想像される『刑事ドラマ』とは全く違う、ある種常軌を逸した物語になることは間違いありません」と語り、「先々の構想を武藤さんと話しているのですが、毎話『は!?』となるような衝撃が皆さんを待ち受けております。是非お楽しみにしていただければと思います!」とアピール。

「そして今作の主演には『3年A組』の一つ前に日曜夜に『今日から俺は!!』でムーブメントを巻き起こした賀来賢人さんをお迎えさせていただきます。粗暴で、超エキセントリックで、そしてとてつもなく人間臭い男・遊佐清春を賀来さんが演じていただけること、台本を読みながら賀来さんがどう演じられるのか想像するだけでワクワクが止まりません」とコメント。

「賀来さん自身の持つ、『男らしさ』、『人間臭さ』、そして深く深く『心に訴える』賀来さんの
お芝居の魅力を存分に楽しんでいただけるような作品にできればと思います」と語っている。

「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」は10月期、毎週日曜日22時30分~日本テレビ系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top